SSブログ

6月が来た! [日々徒然]

気が付けば6月、あれ、もう2019年をそんなに
生きてきたっけか?なんだろう、全然こなして
ない感がある・・・そうだ、きっと源氏双騎の
チケットが当たらなかったからだ。今日発表の
ライビュすらも当たらなかったからだ。

幽遊白書も当たってないなぁ。
そういえば、エーステの秋冬公演も昨日行った
春単独公演も自分で当ててないや。

うん、ほかにもあたってない舞台やイベントがあるな!

そうだ、舞台オタとしての活動ができてないから
充実感がないんだ、物足りないんだ!

といういつもの嘆きをしたところで、6月ですよ!
いやぁ~ビックリですね。なんだかんだで平成が
終わり、令和を迎え一か月がすぎて、なのにいまだに
「れいわ」が「例話」に変換されるということに
驚きを感じ、夏至を迎える月なんだなぁということを
実感する日の長さですが、1日目からすでに月末の
夏越の祓いっていうか水無月が楽しみで仕方がないです。

あまりにも水無月が食べた過ぎて、叶匠寿庵さんの「あも」
というお菓子を買ってしまいました。以前、冬にもこの
発作が来て買ってます。どうやら定期的に小豆が美味しい
お菓子が食べたくなるみたいです。

あ、「あも」はですね、小豆の中に求肥が入ってますよ。
まわしもんじゃないけど、美味しいのでリンク貼ります
ここが公式の「あも」のページ

そんな感じに、ある意味いつもどおりに6月が来ました。
いつも通り、何気に大事。

nice!(50)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 14

ぽちの輔

物足りないままで過ごすのは寂しいですから
何か一発当てたいですね^^
by ぽちの輔 (2019-06-02 06:03) 

斗夢

なにげに大事なのは、美味しい甘いものを食べて精神を
整えることですね^^。
by 斗夢 (2019-06-02 06:09) 

ニッキー

今年後半はガンガン当たって充実した日々が
送れますように(_ _)
by ニッキー (2019-06-02 09:39) 

oko

ホント、今年も折り返し地点に来たんですね〜
早いですっっ
途中で元号が変わったりしたからなんだか半年来た
って感じがしないです・・・・
by oko (2019-06-02 09:43) 

wildboar

「あも」、美味しそうなので店舗検索したら松坂屋豊田店が一番近いようです。
車で30分です。15分の所なら即だったのですが、とりあえず( ..)φメモメモ
by wildboar (2019-06-02 10:16) 

とし@黒猫

そりゃ、二次元もいいけど、舞台ですよね!!
ぜひ、舞台オタを続けてください。


白猫モードは、精神科でカウンセリングを受けているのですが、批判のコメントが増えてきました。
趣味や遊びじゃなくてメンタル障害なのに、残念なことです。
by とし@黒猫 (2019-06-02 11:35) 

ヨッシーパパ

6月が始まると、梅雨も間近ですね。
by ヨッシーパパ (2019-06-02 20:09) 

みずき

ぽちの輔さま

トライアルから観てきた刀ミュが観れないのが
一番物足りないので、刀ミュで当たって欲しいです^^
by みずき (2019-06-02 22:28) 

みずき

斗夢さま

はい!何気にそれが一番大事です^^
気持ちが上向いてる方が、連鎖反応で
良いことたくさんです!
by みずき (2019-06-02 22:28) 

みずき

ニッキーさま

ありがとうございます!
舞台ってまずチケットがないと観れないのが
ツラいところですが、とても素敵な時間を
過ごしていると思います^^
by みずき (2019-06-02 22:29) 

みずき

okoさま

新元号発表からの改元でしたからね。
前半にいろいろあったなぁ~ってしみじみです。
折り返しの6月、そして夏至、早いです^^;
by みずき (2019-06-02 22:31) 

みずき

wildboarさま

暑い時期には冷やして食べても美味しいです。
何かの折にお近くに足を運ばれる際には
ぜひぜひお買い物メモに入れておいてください^^
by みずき (2019-06-02 22:37) 

みずき

とし@黒猫さま

推しが存在してる・・・ってなります!
あと、やっぱり舞台って楽しいです^^

白猫モードの時のとしさん、すごくリラックスした
お顔をされてるなぁと思って写真を拝見しています。
お買いものの小物やお洋服も可愛いですし、一緒に
ショッピングにいって選んでもらいたいと思うくらいです。
仮に趣味だとしても他人が批判することじゃないですし、
ましてや趣味や遊びじゃないのに批判する方の方が
おかしいですよ。黒猫の時も白猫の時も、としさんですもの。

by みずき (2019-06-02 22:41) 

みずき

ヨッシーパパさま

あぁぁぁ~~梅雨、そうですよね。梅雨がありますよね。
冬に雪が少なかったことを考えると、ちゃんと水源に
ガッツリと降って欲しいですが・・・
でも、梅雨も梅雨で良いこともありますよね^^
by みずき (2019-06-02 22:42)