SSブログ

ハッピーアイスクリーム  って古い? [日々徒然]

くっだらないことなんですけどね、なんか納得が
行かなくってですねぇ。あのですね、ここんとこ
気温的には暑いけど湿度がそこまでないので
事務所では窓を開けています。

でも、窓が空いてるとそれなりの外の音が
入ってきますよね。特に音をながしてるトラック。
ちょうど会社の前の通りが、メインの通りを走って
またそこに戻るのに使われてるので、けっこうな
頻度で通ります。う~ん、好きな作品ならまだねぇ・・・

でも、社長さんが外の風の方が気持ちいい派の
人なんですよね。だもんで、応接室も来客が
あっても「こういう気候の時は、開けてる方が
気持ちいいから」とあけています。

なんですが、税理士さん来社の時はさすがにうるさかった
らしく、別の役員さんから「うるさいから途中で窓を閉めた。
来社があるときは窓を締めろ」ってさ。

いや、社長が開けておけって言って自分で開けたんだから
まずは役員同士で文句言い合いなよ・・・ってなりました。

ま、そんなことがあってからしばし、別件で隣りの席の
方とうっかり答えるタイミングも言葉もガッツリ合っちゃいました。
そしてちょびっとの間をおいて「ハッピーアイスクリーム!」。

これもばっちり合っちゃいました!

久しぶりに言ったよねぇ。でも、さすがに女子高校生時代に
比べたら少し反応が遅かったわ。なんか言ってもいいかなって
躊躇しちゃったしねぇ~wwwとなりました。

そのせいなのかなんなのか、部署内にアイスクリーム空気が
流れてしまったようです。突発的に帰りに31に寄り道しました。

えっと、バスキンロビンス?
学生の時、バスキンロビンス呼びを定着させてみよう
キャンペーンがなぜか仲間内に起こりまして、しばらく
サーティーワンじゃなくてバスキンロビンスって言ってました。

明日が31日だからお得なんですけど、行こうよってなった
数人で、1人明日だと予定が付かないって子がいまして。
あ、考えてみれば、わたしも明日は定時ダッシュだわって
ことで、まいっかと今日になったわけですよ。

そうそう、前にも書いたんですけど、わたしかき氷とか
アイスとか食べるの遅いんです。のどが冷たくなっちゃって
それが痛いんですよね。でも、かき氷もアイスも好きなんですよ。

どんくらい遅いかっていうと、アイスクリームは頑張れるけど
かき氷は飲み物になります・・・




nice!(46)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 18

wildboar

キ~ンと頭にくるあの冷たさを思い出しました。
by wildboar (2019-05-31 05:47) 

斗夢

閣議を開いて決めればいいんですよ。
by 斗夢 (2019-05-31 06:09) 

ぽちの輔

予定があるのなら、それに合わせて窓を閉めるだけだし
来客予定を共有できるように予定表を作れば済むんじゃ?
by ぽちの輔 (2019-05-31 06:25) 

旅爺さん

ワンマン社長でも言うこと聞くしかない社員は辛いね(+_+)。
アイスクリームはこの暑さのため我が家でも大分食べてます。
by 旅爺さん (2019-05-31 06:31) 

あおたけ

ハッピーアイスクリーム!
なつかしい~!
たしかに久しぶりに聞いた気がします(^^)
最近のコは言わないのかな?
by あおたけ (2019-05-31 07:29) 

チャー

一日前でも皆さんの予定があって良かったですね ハッピー\(^o^)/
by チャー (2019-05-31 07:38) 

ニッキー

ハッピーアイスクリーム、懐かしい=(^.^)=
昔はよく言ってたなぁ( ^ω^ )
アイスクリーム、私は食べるの早いけど
かみさんも「すぐに口の中の温度が下がる」らしく
とっても遅いです(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-05-31 07:59) 

とし@黒猫

ハッピーアイスクリーム? ってなに? って感じです。
by とし@黒猫 (2019-05-31 18:41) 

ヨッシーパパ

「ハッピお返し無し! 」なら、良く女の子達が言っていましたが。
もう50年近く前・・・。
by ヨッシーパパ (2019-05-31 19:21) 

みずき

wildboar さま

アイスクリーム頭痛ですね(^_^;)
冷たいものにはつきものですが、つい食べてしまいます。
by みずき (2019-05-31 23:04) 

みずき

斗夢さま

それですね!
役員室の中で統一してくれって感じです…
by みずき (2019-05-31 23:05) 

みずき

ぽちの輔さま

事務所ないの当日予定ボードと、月間カレンダーに
来社予定を書いて、応接室扉外にも書いてあります。
「来社の時、窓を開けておいて」って言ったのに
開けておいたら途中で電車の音が煩かったって…
そりゃねぇよなってなりました(T_T)
by みずき (2019-05-31 23:07) 

みずき

旅爺さんさま

もう好きにしてくれってなります…
てか、社長が開けておけって言わない限り
閉めてるの知っててそれ?っなりました(^_^;)
by みずき (2019-05-31 23:11) 

みずき

あおたけさま

ふふふ~~、懐かしいってことは同世代ですね(* ̄∇ ̄*)
たまには言ってみるのも楽しいですよ!
by みずき (2019-05-31 23:14) 

みずき

チャーさま

会社帰りにサーティワン、ちょっとずつ
交換してみたりなんかしました。
座ってお茶じゃないので、サクッと帰れるので
お互い負担にならずいい時間です(^◇^)
by みずき (2019-05-31 23:16) 

みずき

とし@黒猫さま

同じタイミングで同じ言葉を言った時に、
先に「ハッピーアイスクリーム!」って
言った方がアイスクリームを奢って
もらえる遊びです(^^)

by みずき (2019-05-31 23:17) 

みずき

ヨッシーパパさま

えっ!?それ知らないです。
ハッピーアイスクリームみたいに先に
言ったもん勝ちな感じですか?
取り敢えず、Google先生に聞いてきます(^^)
by みずき (2019-05-31 23:19) 

みずき

ニッキーさま

実際に奢らないのに、よく言いましたよね(^^)
因みに、今回も奢り無しです。
冷たくて痛くなるけど、食べると美味しい季節です♪
by みずき (2019-05-31 23:23)