SSブログ

行って帰ってくるだけのことだけど [日々徒然]

帰宅時、まだ雨は降ってないけどでも、なんか
ぽつっとメガネに来た~ってことで早足で移動です。
折りたたみ傘は持ってるけど、ここまでくると
使ったら負けな感じがして。

で、お母んの一言。朝出て行って夜普通に帰って
来るそれだけだけど如何にそれがすごいことか。と。

うん、わたしもそう思う。交通事故とかに
巻き込まれると、そうはいかないですもんね。

登戸駅、多摩サイで行くと割と近い。

ホントにね、なんて世の中なんだろう。

ところで、もちもちマスコットのビッグ版のやつ。
清光のでっかいやつが、あと少しで締切なんですよね。
完全受注性。

買ってする後悔よりも買わない時に後悔の方が大きいですよね。
蛇足ですが、最近ソネブロ中にIEの調子が悪いので
FireFoxにしています。刀剣乱舞オンラインもフラッシュ版から
行こうしたら、結局こっちになりそうですしね。

でも、そんなに付き合いが長くないから、文字を変換する
時とか、そうじゃない!って変換をします。誤変換、多発しそうです。

nice!(56)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 12

wildboar

>折りたたみ傘は持ってるけど、ここまでくると使ったら負け   な感じがして。

 よ~く分かります。

by wildboar (2019-05-29 05:06) 

ぽちの輔

確かに、近くまで来てたら傘は広げたくないですね^^
by ぽちの輔 (2019-05-29 05:38) 

ニッキー

そうそう、家までもう少しだったりすると
「傘を使うと負け!」って気持ちになりますよね(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-05-29 08:05) 

とし@黒猫

知っていると思いますが、マイクロソフトは、もう、IEを開発終了し、サポートもしていません。
Chromeか、FireFoxに変えましょう。
by とし@黒猫 (2019-05-29 11:04) 

ヨッシーパパ

もうこの歳になると、勝ち負けよりも「実」を取って、傘を差します。^_^
登戸事件は、亡くなられた方、怪我を負った方、そして、それを見ていた方のPTSDの問題など、これからも大変ですね。
謹んでお悔やみ、お見舞い申し上げます。
by ヨッシーパパ (2019-05-29 18:13) 

みずき

wildboarさま

ですよね!
ここまで来たら、使わずに帰ってやる!!
みたいな気持ちになります^^
by みずき (2019-05-29 22:24) 

みずき

ぽちの輔さま

そうなんですよぉ~~。
せっかく最寄駅まで使わずに来て
しかも家まであと数百メートルとなれば
このまま、畳んだまま!ってなります^^;
by みずき (2019-05-29 22:25) 

みずき

ニッキーさま

そうなんです!
夕立とかで大粒の雨でも、あと少し!!ってなります。
ですが、折り畳みじゃなくて長い方の傘だと、
しれっとさしてみたりします。不思議です^^
by みずき (2019-05-29 22:26) 

みずき

とし@黒猫さま

お気に入りページとかIEの方に入れていたので
何となく使ってたんですが、これを機にFireFoxに
移動します。あとはちまちまとブクマも整理かなと^^

by みずき (2019-05-29 22:29) 

みずき

ヨッシーパパさま

折り畳みだと頑張っちゃうんですけど、長い
傘だと「持ってますけど何か?」の勢いで
さすから不思議です^^;
周りに居た方も含めて、多くの人の心に傷を
作った事件ですよね・・・
by みずき (2019-05-29 22:32) 

あとりえSAKANA

買ってする後悔よりも買わない時に後悔の方が大きいです!
また、やってからの後悔と やらなかった時の後悔と、だと
後者の方が公開が大きいのにも似てますね。買っときましょう!
(^^)v
by あとりえSAKANA (2019-05-30 00:28) 

みずき

あとりえSAKANAさま

そうですよね!
しかも、完全受注生産だし再生産されるのは
いつかもわかりませんし、再生産されても
うちの子は初期って言えますよね。
ぽちってきます^^
by みずき (2019-05-30 22:50)