SSブログ

連休に備える [日々徒然]

右足のふくらはぎ一番上のあたりが、なんだか
不穏です。なんていうか、これ、このままに
しておいたら、絶対ツルよね、って感じ。

ちょっとマッサージしておいたんですが
どうかなぁと。

さて、いよいよ平成もあと1週間。
連休に向けてあちこちで準備が始まってますね。

わたしのところは、30日は出勤だそうです。
TVの前に居たかったぁ。

毎月、25日くらいに文房具とかの消耗品を締めて
月末までに発注、からの月末締めの翌月の請求書って
流れなんですが、5月はいつ請求書が届くかなぁ。

このあたりが予想が付かないので、早めに
発注予定です。

あとは、お金の両替ですかね。
これに関しては、経理の姐さんが、今年度から
さらに両替の手数料が上がって枚数も厳しくなった。
だからみんな、お財布の中の小銭は切のいいところで
持ってきてね、とのこと。

イベント用にためてた百円玉と五百円玉が狙われました。

うん、また溜めるよ。


nice!(50)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 14

wildboar

今回の連休は予想外のトラブルが発生するかもしれませんねぇ。
by wildboar (2019-04-24 03:54) 

ぽちの輔

いろんなところでトラブルが出そうですね^^;
by ぽちの輔 (2019-04-24 06:22) 

あとりえSAKANA

お上から言われないと休めないのが異常
なだけで、こんな風に半強制的に休まされると
あちこちでひずみが出来ますよねー。
私は地味に10連休は仕事三昧ですが(笑)

10連休用のお釣りや収入のストックを手元に
置いてたりで犯罪に巻き込まれる人が出そうで
心配。(一般家庭手元に現金置くでしょ?)
穏やかな連休となりますようにー☆
by あとりえSAKANA (2019-04-24 08:00) 

斗夢

年号が変わることも含めて10連休はさまざまな影響がありそうですね。
毎日が日曜日のわたしはなんの影響もなしです。
by 斗夢 (2019-04-24 08:57) 

とし@黒猫

連休は、どこへ行っても混みます。
それに旅行会社は、GWぼったくり料金です。
銀行ATMが止まります。
ボケーっと過ごすのがいいかも。
by とし@黒猫 (2019-04-24 11:21) 

ヨッシーパパ

私は暇なんですが、9連休です。
何、しようかな?
混んでいる頃には行きたくないし・・・。
by ヨッシーパパ (2019-04-24 19:06) 

ゆうみ

来客ありて休めずです。
ゆっくりしたい
by ゆうみ (2019-04-24 21:51) 

みずき

wildboarさま

何があるか、予想が付かないですよね。
年末年始とはまた違う長期休み。どうなることやらです^^;
by みずき (2019-04-24 22:41) 

みずき

ぽちの輔さま

ATMが一番ヤバそうって思ってます^^;
by みずき (2019-04-24 22:42) 

みずき

あとりえSAKANAさま

昔のお正月みたいに、ごみの収集も
休んじゃえば良いのに、って思ってます。
休める人と休めない人の差が・・・

連休詐欺や強盗、ありそうですね^^;

by みずき (2019-04-24 22:43) 

みずき

斗夢さま

まずは令和になるときのシステム的な
ものが気になります。とりあえず、
お金は平成のうちに引き出しておこうって
予定してます^^;
by みずき (2019-04-24 22:44) 

みずき

とし@黒猫さま

旅行代金、いつもの何倍だよって値段になってますね。
遠出はせず、スパコミと多摩川散策になりそうです^^;
チコちゃんに怒られるくらい、ぼ~っとしたいです。
by みずき (2019-04-24 22:45) 

みずき

ヨッシーパパさま

う~ん・・・換気扇とかお風呂とかの
水回りの大掃除とか・・・・
すっごいピカピカになりそうです^^;
by みずき (2019-04-24 22:47) 

みずき

ゆうみさま

お疲れ様です。
なんだかんだで全部休みで家事も何も
しなくていいって人はごくわずかしか
居ない気がしてきました^^;
by みずき (2019-04-24 22:48)