SSブログ

まだ夜はヒヤッとする気もする [日々徒然]

昨日の、リュック+ポシェットですが、そういう格好を
している方も確かにお見かけします。実際、うちの
お母んも旅行の時はそんな感じです。少し重めの
物を背負って、お財布や携帯を斜め掛けの鞄に
入れる感じです。

でもそういうスタイルの方たちは、なんて言うか
ちゃんと選んでそういう格好をしている感じ。
鞄もスッキリとした使いやすいものを選んでる
感じがします。

その件の人はですね、微妙に有り得んレトロセンスな
リュックにポシェットなんです。

しかも、でっかいリボンが着いたブラウスです。
今時あんなの、スーパーのPTA用スーツ売り場でも
見ないデッカさ。

合わせているのは、膝上丈のスカートに紺色のハイソックス・・・

その格好で通勤電車乗ってきたの?ってなりました。

まあ自分も人のことをとやかく言えるほどセンスが
良いのかっていったら、絶対そんなことはないんですが、
取り敢えず二度見はされない格好だとは思ってます。

この時期、あまり自分の体感温度に忠実な格好をしても
二度見されちゃうだろうなぁとは自覚があります。

やっぱり夜になると背中と足元がヒンヤリと感じます。
本当は、もうちょっと暖かい格好をしたいんだけど・・・
そうすると、周りの人からは「暑くないの」って聞かれる
格好になってしまいます。

なので、見た目はどうにか春の素材だけど、まだまだ
長袖のヒートテックを着てますよ。で、うちに帰ってきたら
今までどおりフリースのマントみたいのをひっかけて
もこもこ靴下を履いてます。

体感温度はひとそれぞれ、ですからね。
でも、役員さんが言ってた、若い人は春や夏は一足
早く薄着になった方が軽快な印象があっていいのよ。
って言う言葉には、何となく納得です。

確かに、20代の人がいつまでもモサモサと厚手の
物を着てるのはちょっとね、ってなるかもなと。





nice!(49)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 15

あとりえSAKANA

本気の春までもうひと声!って感じですね。
夜は冷えます。
by あとりえSAKANA (2019-04-18 00:50) 

wildboar

この季節、老人の私でも何を着ようかと迷います。
by wildboar (2019-04-18 03:37) 

ぽちの輔

若い子は基礎代謝が活発ですからねぇ。
冬でも薄着で大丈夫(爆)
by ぽちの輔 (2019-04-18 05:25) 

斗夢

二度見ではないですが、あのおっさん何を見ているのと云われたくないので
歩くとき向こうから女性が来たら目線を下げて見ないようにしています。
by 斗夢 (2019-04-18 10:05) 

チャー

夜間はまだまだ冷えますね
お互い 気をつけましょう

でっかいリボンはね〜
by チャー (2019-04-18 15:02) 

ヨッシーパパ

若い頃は、気温が20度を超えると暑くてたまりませんでしたが、ここ10数年は、燃費が良くなって、エアコンの設定温度も5度ほど変わりました。^_^
by ヨッシーパパ (2019-04-18 19:36) 

とし@黒猫

あ! そうだ。
でっかいリボンが着いたブラウスを着てみよう!

・・・なーんちゃって。
by とし@黒猫 (2019-04-18 20:26) 

みずき

あとりえSAKANAさま

そうなんですよね。昼間はかなり暖かいですが、
まだ朝晩、ちょっと首から背中にかけてが
ヒヤッとするなって思います。あと一息、ですね^^
by みずき (2019-04-18 21:54) 

みずき

wildboarさま

夕方までに帰ってくるか、夜になるかでも
着るものが変わってきますし、悩みますよね^^;
by みずき (2019-04-18 21:56) 

みずき

ぽちの輔さま

今でも、冬だけど半袖の小学生とか見かけますよ。
わたしは、20代の頃でも、そんな格好でどこの
雪国に行くの?って言われてましたが^^;
by みずき (2019-04-18 21:57) 

みずき

斗夢さま

う~ん、特にそういう風には思ったことないです。
あっ、前は新橋で乗り換えてたんですが、帰りに
銀座に近い方の銀座線出入り口を使うと、
これからご出勤のお姉さんたちがガッツリ胸元が
開いた服装で階段を上がってくるので、ちょっと
どこみていいのか分からないことがありました^^;
by みずき (2019-04-18 21:59) 

みずき

チャーさま

気を付けないと、帰りが寒くて
風邪引いちゃいそうですよね^^;

何て言うか、バブル前~初期くらいのセンス・・・
by みずき (2019-04-18 22:12) 

みずき

ヨッシーパパさま

それは、エコ仕様になって地球にやさしくて良いですよぉ^^
by みずき (2019-04-18 22:13) 

みずき

とし@黒猫さま

全力で止める大きさとセンスのリボンですよ^^;
でも、としさんだったらスタイリッシュな感じの
細くて長いリボンタイとか似合うと思います♪

by みずき (2019-04-18 22:15) 

ゆうみ

やっと長袖のヒートテックを卒業しました。
カマラバッグの時は それなりのバッグですよん
by ゆうみ (2019-04-18 22:56)