SSブログ

寒いから味醂でも [日々徒然]

寒かったです~~~、っていうか今も足元寒いですけど。
割と近めの地域で天気が崩れているのか、昨日の夜から
偏頭痛がしてました。ま、朝にかけて離れてくれたみたいで
頭痛は治まったんですが、起きたら涙と鼻水がとまらなくて・・・

寒いし休みたい~なんて思うまでに、これがとまらないと
外に出られない、って事態に。

幸い、家を出る前には少し落ち着いたので出勤しましたよ。

寒い日って帰りのコンビニで肉まん買いたいって
気になる時がありますが、今日の寒さは、そんなん
どうでもいいから早く帰ろうレベルでした。

なんだけど、ちょっとね、発券したいものがあって
ファミマに寄りましたよ。発券だけで終わらせる
つもりだったんですけど、いちごのもちもちした
パンが目に入って買っちゃいました。

苺のシーズンが来ますね。
苺牛乳が好きです、自分でミキサーでかけたのが
好きです。が、この時期だと冷たい牛乳がツラいです。

今年こそ、ずっと試してみたいと思っていた、暖かい
苺牛乳にチャレンジしてみようかなと。

そして今日はものすごく寒いし、天気予報でも
明日は今シーズン一番の冷え込みとか言ってるから
暖まってから寝たいですね。お酒ですかね。

実は、前に買ってた飲める味醂、まだあるんですよね。
生のままで飲むと、養命酒から薬っぽさをかなりひいて
甘味をもっのすごく足したような感じがします。
冷やしたり炭酸で割ったりすると、また違うのかなと。
いっそお湯割りにでもしてみようかな、なんて。










nice!(44)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 6

斗夢

いまこんなに寒いんですからこれからもっともっと寒くなるんですね。
暖冬は何処へ行った。
by 斗夢 (2019-01-10 05:51) 

ぽちの輔

昨晩は予定を変更してしゃぶしゃぶにしました。
寒いときは鍋料理にすると部屋も暖まって一石二鳥^^
by ぽちの輔 (2019-01-10 06:12) 

ヨッシーパパ

小寒も過ぎ大寒に向かう今日この頃、まだまだ寒くなりそうです。
週末に雪なんて?
by ヨッシーパパ (2019-01-10 19:03) 

みずき

斗夢さま

それですよ!
12月の初旬なんて本当に冬ものが
売れるのかなぁってくらいでしたよね。
暖冬って誰が言ったんだろうって会社で言ってます・・・

by みずき (2019-01-10 23:00) 

みずき

ぽちの輔さま

しゃぶしゃぶ、良いですね♪
みんなで鍋を囲む時間は楽しいですね^^
by みずき (2019-01-10 23:02) 

みずき

ヨッシーパパさま

夜に水をまいておいたら氷がはりそうですよね・・・
そう言えば数年置きにセンター試験の頃って
雪が降るから、週末の雪もあたるかもです><
by みずき (2019-01-10 23:05)