SSブログ

行って来たよ自由ヶ丘 [自転車]

さて12月です、最後の月です。
TLでは今日が11月31日だとかいうのが流れてましたが
わたしの世界は、どうやら12月1日のようです。

今日は宣言通り、自由が丘に行ってきました。
朝イチでお稽古があったんで、一度家にものを置きに
帰ろうかと思ったんですが、そうすると微妙に開店時間に
間に合わないんですよ。

うん、多分ねオープンしてから行ったら出遅れると
思うんですよね。

そのまま最寄りの急行が停まる方の駅に行きました。
電光掲示板では10時半に各駅が来るってなってるのに
全然来なくてっていうか、見えてるのに入線してこなくて
アナウンスもなくて何だろうってなりました。

そしたら、33分発の急行が向かいのホームに来るという。
なんで?ねぇなんで?

ま、急行止まるから良いんですけどね。

お店に着いたのが10分前ですが、すでに何人かの方が
列を作ってました。そして待ってる間にも続々と自転車組の
方たちも到着です。

だよね~、今日からセールってだけじゃなくて今月で
閉店だもんね。そりゃ焦ります。発表があってから
初めての週末ですからね。

パーツとか、いつかそのうち既存で着いてるのから
チェレステのキラキラしたのに替えたいなあって
思ってたんですが。いつかって、今そこでってしないと
来ないものなのねってことを学びました。

でも今日は12時にお母んと待ち合わせをしてるので
なるべく早く終わらせなくてはなのです。
取り敢えず一番のお目当てだったバックパックをお買い上げ。

この間の連休の時にカフェに行ったときに気になってたんですよね。
あとは、今持ってるチェーンがすんごいゴッツイ奴だから軽いのも
欲しかったのでそれも。

もちろんオイルとかのメンテナンス用品も安くなるわけで、
消耗品である以上いつかは使うので買っておいた方が
お得です。なんですが、あまり荷物が増えても困るし
時間もない、お目当てだけ買いました。

絶対閉店までの間に、またお店に行ったりカフェに行ったり
するんだ~。カフェのお姉さんと話すのも好きだったんですよね。

















nice!(50)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 14

ゆうみ

必要なもので劣化しないようなものは買い貯めですね。
by ゆうみ (2018-12-02 00:08) 

ぽちの輔

かなり買い込みましたね^^
by ぽちの輔 (2018-12-02 06:10) 

oko

時間前に着いて良かったですねっっ
好きなお店の閉店は寂しいですね・・・・
by oko (2018-12-02 07:16) 

とし@黒猫

自由が丘のお店、品揃えは多かったのかな。
自転車女子が増えて、お店の人もホクホクですね。
by とし@黒猫 (2018-12-02 10:56) 

ChatBleu

今、テレビ見ていて刀剣乱舞に出てる黒羽麻瑠央さん?が出ていて、みずきさんを思い出したところ!
あ、記事に関係ないコメントでごめんなさい。
by ChatBleu (2018-12-02 11:02) 

ヨッシーパパ

不思議な電車でしたね。
by ヨッシーパパ (2018-12-02 17:40) 

みずき

ゆうみさま

今度の週末に行ったら売切れてるかもですが
絶対使うチェーンオイルとかは買いだめしたいです!
by みずき (2018-12-02 22:03) 

みずき

ぽちの輔さま

わたしなんてまだまだですよ~。
レジで並んでる時に、自転車も買ってる方や
持ちきれないくらいの消耗品を買ってる方が
居ました^^;
by みずき (2018-12-02 22:04) 

みずき

okoさま

自転車ショップとしてもメンテナンスを
お願いしてるお店だったし、カフェも
落ち着いてて自転車もちゃんとおけて
ライド中に行っていたので哀しいです><
by みずき (2018-12-02 22:05) 

みずき

とし@黒猫さま

1階に自転車、2階にカフェと分けていたからか
表参道や青山の店舗に比べて、アパレルや
鞄なども多く扱ってる印象でした。
自転車とは関係なく、カフェとして利用してる方も
見かけていたので、女子率は高い店舗です^^
by みずき (2018-12-02 22:07) 

みずき

ChatBlueさま

麻璃央くん、出てましたね!
テニミュは刀剣乱舞のほか、黒子のバスケにも
出演していますが、最近では「監獄のお姫様」の
劇中ドラマや、今日テレで放送中の「プリティが
多すぎる」で原宿ショップ店員や、バラエティ等
TVにも活動の幅を広げています。
見かけた際は、またわたしを思い出してください、なんて^^

by みずき (2018-12-02 22:12) 

みずき

ヨッシーパパさま

もしかして、急行が田園都市線からの
乗り入れタイプだったんですが、これが
遅れてて躱せるレールがこの先、無いから
急行を先に行かせたのかなぁと推測です^^;
by みずき (2018-12-02 22:14) 

creeker

ビアンキカフェいいですね~
実は稚ブログはビアンキのクロスバイクからの始まりだったので、今でもパーツとかとても思い入れがあります^^
あの頃はチェレステカラーのロードをいつか買いたいと憧れていたのですが、結局タイミング的にコスパの良かった今のTREKにした次第です(笑)
by creeker (2018-12-04 00:29) 

みずき

creekerさま

おぉ~、わたしも同じく自転車はカメレオンテからです!!
チェレステ、いいですよね♪
ロードへの乗りかえってタイミングですよね。わたしは
たまたまメンテナンスに行ったときに、乗れるサイズで
セールになってるのあるよ、って言われまして^^;
by みずき (2018-12-04 22:49)