SSブログ

テニミュの全国氷帝観てきたよ(3rdだよ) [テニミュ]

ミュージカルテニスの王子様の全国氷帝を
観に行ってきました~。3rdはね、最初の
ルドまでは行ってたよね。

で、そのあと刀剣の方がいろいろ続いて
もう立海まではいっか、ってちょっとばかし
休んでました。

あ、でもちょいちょい公式HPはチェックしてましたし
公式Twitterもフォローしてますよ。今の跡部役のこが
ダンスシンフォニーに出てるのを観てたし、この間までの
ミュージカルの方の刀剣乱舞にも出てたからね。

青学はリョーマ以外は代が変わったそうな。
まあそうだろうなぁっていう感じだったよ。
これから地方公演して凱旋で帰って来るみたいだけど、
まあ頑張ってくださいねって感じ。

間に四天宝寺戦を挟んで全国決勝の立海だから、
よっぽど何かとスケジュールが重ならない限り
四天宝寺戦も全国立海(決勝戦)も観に行くからな。

この青学なら優勝してよし!って思うくらいには
成長しててねェ~。

そんななか、氷帝とこの間本公演を終えたばかりの
比嘉は安定感がありますよね。まあ知念がそんなに背が
高いわけじゃなくてちょっと違和感。1stと2ndのキャストの
背の高さの方がレアだったってことだね。

曲は、そのままっていうか少しキーを替えてるかな、
アレンジして使ってるのもあったけど新曲もあった。
それはそれでいいんだよ、だって3rdシーズンなんだからさ、
その代ごとのものがあっていいと思うんだ。

そりゃあ、好きだった曲がなくなるのは寂しけどね。

でもさ、あれだけ劇中でトップって言葉を使うんなら
THE TOPは入れればいいのにな。THE TOPからの
determination好きだったなぁ。あぁ、氷のエンペラーも
ないのか・・・

って思ってたらまさかのね、あったの。

でもそれって、ここじゃないでしょってとこでした。
全部試合が終わってから、強くなり過ぎた俺達、って
氷のエンペラー謳われてもなぁってなる。

古参に前の曲もちゃんと残してますよアピールなのかな。
だとしたら要らないな。ここで入れるって話しの流れ上、
不自然だもん。ま、いっけどさ。

とりあえず、アンケートには書いてみようかな。


nice!(42)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 12

旅爺さん

お早う御座います。
ミュージカルテニスの王子様の全国氷帝は凄かったね、って言えるようになりたいけど今はちんぷんかんぷんでお経を聞いてるくらい難しいです。
by 旅爺さん (2018-07-22 05:27) 

green_blue_sky

暑い時は楽しむのが良いですね(^_^;)
by green_blue_sky (2018-07-22 06:15) 

ぽちの輔

構成を考えるのも一苦労しそうですね^^;
by ぽちの輔 (2018-07-22 06:30) 

oko

テニプリ・・・またゲーム出して欲しいです
今の音ゲーは付いてゆけずアプリ入れて放置してます・・
by oko (2018-07-22 07:43) 

とし@黒猫

テレビのインタビューで、何次元が好きですか?と
聞かれて、2次元+3次元(キャスト)=5次元が好きです、
と答えてるテニミュ女子がいました。
青学のユニフォームが販売されているので、
それを着てテニスに行ったら、盛れるかな、
とか?!
by とし@黒猫 (2018-07-22 11:27) 

ヨッシーパパ

猛暑の日は、インドアも良いかな?
でも、行き帰りが暑いですよね。
by ヨッシーパパ (2018-07-22 20:09) 

みずき

旅爺さんさま

あはは、確かに~。
でも、お孫さんが出てるのか、60代以上に
見受けられる方も観に来ている方もいらっしゃるので
意外と年齢層は幅広いですよぉ~^^
by みずき (2018-07-22 20:59) 

みずき

green_blue_skyさま

この試合のシーン、1stの頃は普通に見てたんですが
今年の夏にみると、いやこれリアルに試合だったら
熱中症になるから中止でしょう、って思いました^^;
by みずき (2018-07-22 21:02) 

みずき

ぽちの輔さま

だと思います。
あと、ダブルス1の試合で青学側のエピソードが
メインなのは分かるんですが、いい加減、氷帝側の
エピソードも入れてやれよぉとか思いました^^;
by みずき (2018-07-22 21:05) 

みずき

okoさま

同じく、です。どうしてもスマホでの
音ゲーだとやりづらくて・・・
昔アドバンスで出してたミニゲーム集みたいのも
いいなぁと。ドキサバ的なのを出すんだったら、
プレイヤーは3年生設定とか新鮮でいいかもと^^
by みずき (2018-07-22 21:16) 

みずき

とし@黒猫さま

なるほど!
キャラクターも好きでキャストも好きなら
確かに足して5次元ですね!!
自転車で総北ジャージの人を見かけますし
青学ありですよ。でも、としさんだったら
聖ルドルフとか似合いそうな感じがあります^^
by みずき (2018-07-22 21:19) 

みずき

ヨッシーパパさま

そうなんですよねぇ。
劇場内はそこそこ空調が効いてていいんですが、
出た瞬間が・・・夜公演なのに外に出たら暑いという^^;
by みずき (2018-07-22 21:20)