SSブログ

供給過多でアワアワしちゃう [ゲーム]

今日の帰り、思ったよりも暑くなかったです。
昼間があれだけ暑かったから、きっと外に出たら、
うわぁ~ってなるような熱気が待ってるかと思ったんですが・・・

なんか意外でした。

さて刀剣乱舞、かなり初期に周り中から進められて
サーバー増設を待っての審神者就任でした。
なので初期勢の中では遅い方だけど、今と
なってはそこそこに早い方になるのでは。

刀剣乱舞の良いところって、それぞれに本丸が
あるから、それぞれに解釈があるところ。
なんていうか、みんなちがってみんないい、みたいな。

自分で画を描けないのであれですが、わたしの本丸も
ちゃんとそれなりの設定を持って存在しています。
なんかさ、そういうの良いよねって思ってます。

あ、ちなみにうち本丸、審神者の執務室の他に近侍の
控え室と、初期刀ファイブの集まる部屋がありますよ。

あとは他のアプリゲームみたいに、課金しないと次の
ストーリーが読めないとかないし、まあイベント期間が
あって期間内に何をどんだけ集めないといけないとかは
あるけど、ランキング的なのないし。

そういう意味では自分のペースでのんびりとプレイ
していればいいので、そういうのんびりなところも
いいねェって感じに審神者就任して3年が経ちました。

がしかしだがしかし、今日のアプデでいきなりいろいろと
投下されて、もう審神者許容量越えちゃう。アワワワって
なりますよ。

ま、でも3年もたてばカンスト組の刀剣男士もたくさん
いるし、そうなってくると内番はあまり回さなくなって
きてたから、こういう風に、各内番・周回・遠征でブツを
GET→それを貯めると景趣と交換っていうのは
面白くていいですね。頑張っちゃうよ。

でも、頑張りすぎると疲れるから、のほほんペースな
部分も残しておいて欲しいなとも思ったりします。

ほら、刀剣乱舞って本家のゲームの他に各コラボ
企画や舞台とミュージカルもあって、波状攻撃な
感じに次から次にだから、もう大変。いまんとこ
わたしはキャラクターとキャストさんだけど、これで
声優さんも好きな人は色んなイベントにいったり
しないとだから大変だよぉ。

傍から見ればいい年して、ってなるんでしょうけど
わたしの信条(ってほどでもないけど)として、
無趣味よりオタクってのがあるんでね。

好きなものがあるってのは、良いことですよ。
ま、チケットの当落やブラインド販売のグッズで
一喜一憂もしますけどね。




nice!(38)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 12

あとりえSAKANA

好きなものがあるのは良いことですよ!
そのおかげで生活に潤いや元気が出ますから☆
(^ω^)
by あとりえSAKANA (2018-07-11 01:10) 

旅爺さん

お早う御座います。
爺は刀剣乱舞って見たことないけどアニメなの?ゲームかな?。
楽しめる物が有って良いですね。
by 旅爺さん (2018-07-11 05:35) 

green_blue_sky

痛み止めの薬で、火曜日の午後からはほとんど寝ていました(^_^;)
よく眠れる薬でした。
by green_blue_sky (2018-07-11 05:49) 

ぽちの輔

大人の方がお金持ってますからねぇ。
それをたくさん集めたらねぇ・・・^^
by ぽちの輔 (2018-07-11 07:59) 

とし@黒猫

新機能を追加して行かないと、マンネリで飽きてしまって、ほかのゲームに乗り換える、とかありますからね。
これから、アップデートが増えるんじゃないですかね。
by とし@黒猫 (2018-07-11 12:38) 

ヨッシーパパ

釧路で、東京では30度に満たない日は、なんとか過ごせると思っちゃいますって言ったら、非常に驚かれました。
土日の釧路は10度から15度くらいでしたから。
by ヨッシーパパ (2018-07-11 18:53) 

みずき

あとりえSAKANAさま

ですよね!
チケット代、グッズ代と思えば
仕事も頑張れます^^
by みずき (2018-07-11 22:20) 

みずき

旅爺さんさま

元々はPCゲームで、今はミュージカルにも
舞台にもアニメにもなってますよ^^
コスプレする方も多いです!
by みずき (2018-07-11 22:21) 

みずき

green_blue_skyさま

痛みどめが効いて良かったです。
病院から処方される薬って、なぜか市販の
ものより眠くなりますよね^^;
by みずき (2018-07-11 22:23) 

みずき

ぽちの輔さま

確かに~!!
取り敢えず感謝の課金ですね^^
by みずき (2018-07-11 22:24) 

みずき

とし@黒猫さま

TLみてると結構ほかのゲームと
梯子してる方が多いみたいですしね^^;
どこから時間をひねり出してるのか謎です・・・
これから先も楽しめます!
by みずき (2018-07-11 22:26) 

みずき

ヨッシーパパさま

確かに、30度にならないなら余裕で
過ごせちゃうよね~ってなるのが
東京の夏ですよね^^;
by みずき (2018-07-11 22:28)