SSブログ

落ちるのを止める祈願 [クロスバイク]

陽射しはあるけど風はちょっと冷たくて湿気が無くて、
空を見ればすんごい青、爽やかである。ってことで
お昼ご飯を食べた後、ちょいと出かけてきました。

そう、この流れ、ここで断ち切る! ってやつです。

はい、すんません、これテニプリの不二くんネタです。
いやね、いまテニミュのドリライやってるからね。
ついついね。

でも、コラボカフェやトレブロとかで推しが出ない流れとか、
エントリーしたあれやこれやのチケットが当たらないとか、
そういうの、止めにしたいよね。

落ちるのを止める→落選を止める、ってことでいよね。

元々は落馬止めのご利益らしいので、落車避けって
ことでチャリダーとかにはひっそりと知られてるっぽいです。
ただ、縁日にしかお守りとかの授与がないんですよ。
今日ももちろん誰もいません。拝殿のところのゲートを
自分で開けてお賽銭入れて、で、自分で閉めて出てくると。

セルフです。いっそお守りの自販機があってもいいんじゃ・・・
ってなりましたが、それだとなんだかなぁってなりますかね。

ひっそりと佇んでいるとはいえ、駅のそばではあるので
わたしが居る間、だれも来ないってことは無かったです。
ついた時は1人だったんですけどね、その後にこの場所を
知ってて来たっぽい男性が1人と、さらにそのあと夫婦っぽい
2人連れです。

うん、住宅地も近いしそれなりに人はいますね。

推しが引けない流れと落選が止まりますようにって
祈願をして引き帰しました。行きにね、本来BBQやっちゃ
いけないのにすんごい数がBBQしてるところがあって、
しかも歩道にはみ出してくるんですよね。

子どもも野放しだし、河川敷の運動場からの帰りなのか
中学生前後っぽい女子集団が長いトレインで走ってますし。
気候が良くなってくると走りづらいですね。

もしかしていっそ、一般道の方が日曜日で車が少なくて
走りやすいんじゃないかなぁって思って、帰りはほぼほぼ
一般道を走って帰ってきました。

うん、正解。道は空いてます。ただ空いてるがゆえに
飛ばす乗用車は何台かありましたけど。そして、街道と
名前がついてるそれなりに大きな車道を逆走してくる
チャリがいましたけど。でも多摩サイを走るよりも
安全だなぁって。んで、途中からは用水路沿いに
のんびりポタです。そう、今日はクロスバイクだったので。

クロスの方がスタンドがついてるから、停めやすい
ってのがありますね。短い距離で自転車を降りる
目的地がある時は、クロスの方が便利です。

さあ、ちゃんと祈願してきたのできっと良いことがあるのです。
悪い流れを止める、ってこともあるそうですよ。

今度は休みと縁日が重なる時を狙って行きたいです。






nice!(26)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 12

斗夢

落ちても困ることは何もないです。
ということは人生の一番下まで落ちているとということかな。
by 斗夢 (2018-05-21 06:21) 

green_blue_sky

落選止めは必要ですね(^_^;)
伊右衛門のCM、懐かしいオチです~
アジサイ、5月末で見ごろを迎えそうですね。
by green_blue_sky (2018-05-21 06:54) 

ぽちの輔

おみくじの自販機があるんですから
お守りの自販機があっても良いですよね^^;
by ぽちの輔 (2018-05-21 07:13) 

あとりえSAKANA

チャリ遠出には良い季節になりましたね!
その分人も車も増えますからどうぞ
お気を付けてー☆
by あとりえSAKANA (2018-05-21 10:17) 

ヨッシーパパ

落馬よけの神社があるんですね。
飛行機の歴史なんて、たいしてないのに、航空神社なんてのもありますから、その内、自転車の神社も出来ますね。
by ヨッシーパパ (2018-05-21 18:59) 

とし@黒猫

運気の流れ?! って、なかなか断ち切れないと聞きます。
模様替えとか、部屋の中のものを移動して見ては?!
by とし@黒猫 (2018-05-21 19:27) 

みずき

斗夢さま

困ってないってことは落ちてないってことでは?
今の流れを変えたい→止めたいって変換で
お参りに来る方もいるようですが、基本的には
合格祈願やバイクや自転車の事故避け安全祈願
の方がほとんどっぽいです^^
by みずき (2018-05-21 21:34) 

みずき

green_blue_skyさま

そうですよぉ!
母に、そんなに当たったらチケット代どうするのって
言われたんですけど、当たりすぎれば譲ればいいんですよね。
で、そもそも当たらないと観劇できないんですもん。
なので落選は止めたいのです^^;
by みずき (2018-05-21 21:35) 

みずき

ぽちの輔さま

まさにそう思いました~!
縁日にしかお守り授与がないっていうのは
結構厳しいです^^;
by みずき (2018-05-21 21:36) 

みずき

あとりえSAKANAさま

日も長くなってきたので遠出しやすくなりました。
その分、河川敷も人が増えるのでちょっと怖いです^^;
気を付けます!
by みずき (2018-05-21 21:37) 

みずき

ヨッシーパパさま

あるんですよ、最初に知った時は驚きました。
吉宗公の落馬を止めたらしいです。
思わず砂浜を駆けてくる暴れん坊将軍の
影像が浮かびました^^;
by みずき (2018-05-21 21:40) 

みずき

とし@黒猫さま

衣替え、風水的には~とかやっちゃいそうです^^;
そうですねぇ、まずはタワーになってる同人誌を
どうにかします!
by みずき (2018-05-21 21:41)