SSブログ

なんていうか、昔っからあることなんだよね [テレビ]

歴史秘話ヒストリア、好きです。
アナウンサーさん替わっちゃったけど、てか
だいぶん聞き慣れて来たけど、好きですよ。

今年度からの番組改編で、個人的には
すごくみやすい時間帯になったなぁと
思っています。

ただ、今期のアニメと重なるのでリアタイできる
時間帯であるにも関わらず録画になってますが。

衆道とか男色とか昔から言うけど、そこには精神的な
繋がりが大きくて云々なんてこと、よく解説されてるの
読んだことあるけど、そこに繁殖がないからこその
究極の愛の形とか解説されてたりするけど、そんなん
どうでもいいっちゃーどうでもいいんよ!

腐女子も腐男子も、やっぱり昔からいるのよねぇ~
ってとこが個人的にポイントだから。

だって、女性だけが男色大鑑を読んだわけじゃないでしょ。

だからといって同人イベントとかにスポットをあてて
欲しいわけじゃないです。ひっそりと生息してるんで
満足です。






nice!(20)  コメント(6) 

nice! 20

コメント 6

green_blue_sky

歴史秘話ヒストリア、司会者が変わって観なくなりました(^_^;)
司会者のファンだったので(笑)
by green_blue_sky (2018-04-26 06:15) 

斗夢

昔はひっそりと生息していましたが、時代が変わりましたね。
by 斗夢 (2018-04-26 06:22) 

とし@黒猫

ヒストリア、いきなりBLだったので、夜更かしして、見ました。
解散しちゃうカラフィナの挿入曲もいいですよ。
トランスジェンダー、いっぱいいるのに、隠れてるんだと思いますよ。
by とし@黒猫 (2018-04-26 19:33) 

みずき

green_blue_skyさま

すっごい分かります!
わたしも前の方が大好きでした。
それでしばらく見てなかったんですが、宣伝で
内容が面白そうな時だけ見るようになって、
ようやく最近になって慣れてきました^^;

by みずき (2018-04-26 22:41) 

みずき

斗夢さま

分かる人たちだけで盛り上がってたのか、
それとも書物として嗜むのが流行ってたのか・・・
なんにせよ、今みたいなゲテモノ面白半分な
取り上げられ方はイヤですぅ~^^;
by みずき (2018-04-26 22:43) 

みずき

とし@黒猫さま

おっ!となりました。しかも、百合についても
言及してくれてましたし♪
カラフィナの曲、良いですよねぇ。好きですが
解散の報道が入った時は驚きました。
たくさん隠れてそうだし、多分自分もどっちかって
いうとバイセクシャルよりなのかと思う時があります。
by みずき (2018-04-26 22:48)