SSブログ

今日はゲーム三昧 [ゲーム]

労務って・・・って悩んだりしてます。
でも、この年齢で新しいことにチャレンジさせて
もらえるのってありがたいのかしらね。
コメントいただいてありがとうございます。
もうね、いろいろぐちゃぐちゃ考えちゃうんですよね。
だって、3.11が無ければ、あれで建物が使えないって
判断されなかったら、65歳まで学芸員やってく道しか
見えてなかったんですもん。

なので、ある意味「本当の転職」は今回が初めての
行動になります。逃げてるってことになるのかなとか
逃げていいのかなとか、本当に転職して後悔しない
のかなとか、すっごい悩みます。仕事ではぶつかることも
あって、難だよって思う時があっても基本的に良い人たち
だって思う時の方が多いから、別れるのは寂しいですよね。

進級や進学で離れるのは、自分だけじゃなくてみんな
一緒だし、そういう意味では新しい世界に不安が
あっても、ひとりじゃないっていうのがあったし。
でも、学部とさらにその上の専攻科の居心地がすっごい
良かったので、そこから離れる時はすごい不安が
ありましたね、そう言えば・・・

さて、ほんと、毎日寒いです。
裏の公園とか朝と夜は地面がバッキバキです。
一応ね、昼には融けるんですが夜になると
また凍っちゃうのね。んだもんだから、水路沿いじゃ
なくて道路側に出る方の道は未だに雪が氷のままです。

ここにまた雪が降ったんじゃたまったもんじゃない・・・

ここを通りぬけないといけないっていうのと、他にも
雪が残ってるんで自転車に乗るのを躊躇してます。
でもな、こないだコロッと転げたから一応みては
もらいたいんですよね。

うん、来月のどこかで行きます。
ちゃんとシューズカバー買ったし、もう1枚ジャケット
買ったし、防寒対策はバッチリのはずです。
あと、クロスの方も乗りたいな。のぉんびりゆるポタ
ライドも好きなのです。気持ちがいい。

と、アクティブなことに思いを馳せつつ、今日は
ずっとVitaを手にしてました。金色のコルダ2ffをね
やってました。

のんびり楽しむ系でやってるので、1周につき攻略は2人
くらいにしています。ほんとは計画的にやってかないと
イベントやスチルに取りこぼしが出ちゃうんですよね。

でも、こういうゲームってやってると結局みんな大好きに
なっちゃうから、ついつい構っちゃうんですよね~。
って、ときメモくらいがっつりだと思いっきりキャラクター
見据えて狙ったり、本気で分岐させてEDこなして行くぞって
なるんですが。コルダって今度の周回ではこの曲を
選びたいっていうのもあるから、ついぶれてしまいます。

あ~、明日も寒そうです。
毎日が冬休みだったらいいのにな。
宝くじの神様、用意はいつでもできていますんで!


nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 4

ぽちの輔

昨日、久しぶりに自転車で買い物に行きました。
顔が寒くてフルフェイスのヘルメットが欲しかったです(爆)
by ぽちの輔 (2018-01-29 06:18) 

green_blue_sky

寒波が南下したままなので寒い日が続きますね。
早く気温が上がってほしい。
by green_blue_sky (2018-01-29 06:44) 

みずき

ぽちの輔さま

分かります!
顔がめちゃくちゃ冷たいですよね。
コンビニに入れなさそうですが
目出し帽暖かそうって思う時あります^^;
by みずき (2018-01-29 22:43) 

みずき

green_blue_skyさま

どう考えても今年は寒いですよね。
こんなに毎日霜柱をみるとは
思ってなかったです。
肩が凝ります><
by みずき (2018-01-29 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。