SSブログ

労務って難しいですか? [転職に向けて]

先日の面接みたいなことですが、今日連絡を
頂きました。来週以降のどこかで、向こうさんの
責任者の方とお会いすることになりました。

電話で言われたのが、総務庶務ようなことと
人事関係もやるけど、メインでやるのは
労務関係だそうで。

う、そうなると自分で勉強することが増えるよね。

この年齢で新しいことを勉強するのは大変だけど
40代未経験OKってことで有難いと思うべきか・・・

てか、わたしに労務ができるのかなぁ。


nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 8

ぽちの輔

労務だと出退勤管理とか保険年金関係ですかねぇ?
40代なら大丈夫でしょう^^
by ぽちの輔 (2018-01-27 06:22) 

斗夢

労務の仕事というと経験がありませんから良くはわかりませんが、
給料計算とか社会保険とか有るようですが、今は働き方改革が
云われていますから仕事が増えるかもしれませんね。
by 斗夢 (2018-01-27 06:23) 

green_blue_sky

難しいこともあるけど、やり甲斐は出てきます。
これはチャンスです。
スタンプラリー、北は赤羽、東は取手、南は蒲田。西は西荻窪、広範囲でしかも、モノレールの2駅もあるので、大人のスタンプラリーです。堪能しています(^_^;)
by green_blue_sky (2018-01-27 07:09) 

みずき

ぽちの輔さま

はい、完全にそうみたいです。
もちろん、来社対応とかはやったりするそうですが
出退勤や採用だったりするそうです。
いけますかね^^;
by みずき (2018-01-28 00:06) 

みずき

斗夢さま

アウトソーシングしてる社労士さんとかは
いないので、役所に聞きに行ったりとかも
仕事にあるそうです^^;
by みずき (2018-01-28 00:07) 

みずき

green_blue_skyさま

こっちが未経験ってことは相手も知ってる
訳ですし、新しい経歴ができるチャンス!
向こうさんのご意向もありますが^^;
モノレールもあるんですね。
ほんと、大人のスタンプラリーです!
by みずき (2018-01-28 00:09) 

ヨッシーパパ

前社長に繋いで頂いたご縁を、しっかり有効にして下さいね。
どんな仕事でも、あなたなら、しっかり出来ると思います。

by ヨッシーパパ (2018-01-29 19:01) 

みずき

ヨッシーパパさま

塞翁が馬のような待てば海路の日よりありなのか・・・
人生って先が読めないですね^^;
by みずき (2018-01-29 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。