SSブログ

一次面接的なことをしてきたんだけど [転職に向けて]

今日も寒かったです。
空気が冷蔵庫の中みたいでしたね。
まあ、ある意味、保冷剤が道路の
あちこちにあるわけですし・・・

さて、そんな寒い日ですが前社長が
繋いでくださった縁で、ちょこっと
ですが一次面接のようなそうでないような
ことをしてきました。

ざっくり言うとベンチャー企業的な感じ。
そこでエンジニアさんたちがいるので
人事総務やその他庶務的なことを広く浅く
こなす人をさがしてるそうです。

今のとこと、扱ってるものはいいんですよ。
ただ、社長が交替してからどうにもこうにも
ぶれるんですよね。それについていけないって
思う時があることも。

一番心苦しいのは、うその説明をすることですね。
なんでもかんでもバカ正直なのが良いとは言いませんが
やはり嘘の中にも本当がある方がいいわけでして。
それもないのは、自分の中の何かが削られていく
ような気がしまして。

もちろん、相手先がわたしでいいと思うかどうかは
これまた別問題です。

まあ、違う道もあるんだよなってことですよね。

う~ん、いい御縁ってなにかしらね?


nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 6

ぽちの輔

前社長の紹介なら、
上手くいくかもしれませんね^^
by ぽちの輔 (2018-01-25 06:05) 

green_blue_sky

縁は何かのきっかけを作ってくれます。
前社長の縁のほうが良いでしょう。
by green_blue_sky (2018-01-25 06:16) 

とし@黒猫

運命をすべてはコントロールできませんから、思う方向へ行ってみては。
by とし@黒猫 (2018-01-25 19:51) 

みずき

ぽちの輔さま

う~ん、どうなることやらな感じです^^;
by みずき (2018-01-25 23:51) 

みずき

green_blue_skyさま

方針というか理念のようなものが
ぐらついてて、悩みます・・・
by みずき (2018-01-25 23:52) 

みずき

とし@黒猫さま

万事塞翁が馬かなぁってなる時もあります。
まずは、向こうさんのご意向待ちです^^;
by みずき (2018-01-25 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。