SSブログ

事件は警察にまかせるものなのでは・・・ [テレビ]

さっき、お母んの分の年賀状が刷り終わりました。
自分のは、まだまだこれからなのです。
めんどくさ~い。

そして、29日まで仕事なのが何ともかんとも・・・
ほんと、学芸員の時は今日で終わりだったから
それがホント良かったです。コミケ行けるし、その
前に1日休めるし。

ちなみに、お正月の3日間、あみだくじで負けると
出勤でしたがね。

そんな感じに年の瀬です。会社の方でも大掃除を
進めています。今回は、今まで開かずのキャビネット
だったところにも手を付けることにしました。

一応、書類等を処分するにあたって、税理士の先生に
聞いてみたんですよね。「宅配分の控えや受け取りは
何年保存ですか」と。

せいぜい3年かなって思ったら、まさかの7年でした。
うそ~~、そんなに長い間要るのかね?

さて、ここんとこテレビを観てて思うこと、暴行って
事件だよね。犯罪だよね。警察にお任せするのが
一番正しいのではと思うんですけども?

だって、学校で置き換えたら、学内で暴行があって
被害届が警察に出されてるのに、学校内で話を
聞いて処分を決めるって、おかしくないですか。

身内で処分決めるからって、でもまだ警察の捜査とか
いろいろあるし、っていうか、内部で処分決めたから
警察は要らない的に聞こえるし。

なのに毎日わざとらしく文書をマスコミが張ってる
ところから届けに行くって、なんていうか、「ここまで
してお願いしてるのに、協力しないなんて」っていう
状況を作り出すための心理作戦のような気がして
きます。どっちが正しいのかな。

あ、あとね、某学校問題で保釈がダメなら公判が
始まるめども立ってないっていうのもどうなのかなって。
わざと出てこれないようにしているみたいに感じるし・・・


nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 8

ぽちの輔

暴行の件は警察にまかせて、
それに付随して行われるべき事項が
ルールに則って行われてないので
処分するという事のような?
そんなルールで良いの?って感じもしますが^^;

by ぽちの輔 (2017-12-28 06:09) 

green_blue_sky

書類関係はどこでも保存が大変です。電子媒体でよいものは電子媒体保存にしていますよ(^_^;)
請求書や領収書は来年から写真が可能です。そのためには手続きが必要ですので税理士さんに相談してください。
年末が近づいてきましたね・・・・
by green_blue_sky (2017-12-28 06:13) 

とし@黒猫

ともかく、
コミケに行けるのは、よいことですよ。
使い捨てカイロを買い込んでおいてください。
by とし@黒猫 (2017-12-28 09:27) 

ヨッシーパパ

年賀状、109枚の印刷が終わって出しました。
ただ、途中で気がついたのですが20枚ほど、裏面が天地逆さまになっていました。
いまさら、買い直すのも面倒なのでそのまま、送っちゃいました。^_^
by ヨッシーパパ (2017-12-28 18:54) 

みずき

ぽちの輔さま

何て言うか、何が正しくて誰が正しくて
っていうのが全然分からないんですよね^^;
by みずき (2017-12-28 23:10) 

みずき

green_blue_skyさま

いよいよ年末ですよ。あと・・・日とかほんと・・・
過去の人が取り敢えず押し込めた書類とか
未だにボロボロ出てきます。
昨日は、郵便番号が5ケタの未使用のゆうパック
伝票がたくさん出てきました^^;
by みずき (2017-12-28 23:14) 

みずき

とし@黒猫さま

2日目&3日目の参戦です。
頑張ってきます!
2日目はサークルさんと、できれば
企業と献血と・・・欲張りすぎですね^_^;
カイロ、たっぷり仕込みます!
by みずき (2017-12-28 23:19) 

みずき

ヨッシーパパさま

うん、きっと大丈夫です!
109枚という数字がまた微妙で面白いです^^
by みずき (2017-12-28 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。