SSブログ

「カブキブ!」面白かったぁ→続編希望 [読書感想]

角川文庫の榎田ユウリさんの「カブキブ!」、1巻から
面白くワクワクしながら読んでました。
今回の新刊で7巻に。

物語的にはいよいよ文化祭当日です。

って、最初っからこういう時には何かが起こる
カブキブです。最後の最後まで、本当に面白かった!

読んでる途中で、ふとほんの裏表紙をみたら
「最終巻」ってなってましたよ。

マジっすか!!??

えー、終わっちゃうの~、やだ~続いて欲しい!
せめて今の3年生の卒業式までやりましょうよぉ~。

ってれは、編集部あてに一筆ってやつですよね。

クロたちもだけど、周りの大人、じっちゃんたちまで
ちゃんと最後までフォローしきってて、それぞれに
「今しかない今」ってのに一生懸命で、どの世代で
呼んでも取り込まれちゃうと思ってます。

あ、ちなみにアニメにもなったんですが、見る気は
あったんですが、なんか見るの忘れてました。
1話目を忘れると、どうもねぇ・・・


nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 12

johncomeback

学生の頃は年に1000冊読んでましたが、
結婚して激減、現在はカメラ雑誌しか見ていません(-_-;
by johncomeback (2017-12-01 05:56) 

ぽちの輔

歌舞伎部?(違うか^^;)
by ぽちの輔 (2017-12-01 06:10) 

green_blue_sky

鶴岡八幡宮のイチョウ、元の大きさになるには百年以上、数百年はかかるでしょう(^_^;)
by green_blue_sky (2017-12-01 06:26) 

旅爺さん

「カブキブ!」爺には難しいな~?
畑のカブにキブシなら知ってるけど。嫌な爺さんだね(>_<)
by 旅爺さん (2017-12-01 06:27) 

とし@黒猫

1話目を見逃すと、もう、見る気がねえ・・・
by とし@黒猫 (2017-12-01 09:29) 

ヨッシーパパ

「カブキブ」を「ゴキブリ」と、勘違いしてしまいました。
by ヨッシーパパ (2017-12-01 18:28) 

みずき

johncomebackさま

確かに、学生の時って授業の合間とか
家でとか本を読む時間って今よりありました。
社会人になってからは移動中に読むのがメインです^^;
by みずき (2017-12-01 22:52) 

みずき

ぽちの輔さま

当たりです!
歌舞伎好きの高校生が同好会を立ち上げて
部活で歌舞伎をやっちゃおうって話です。
しかも、同じ学年に本物の歌舞伎の家の子がいたりします^^
by みずき (2017-12-01 22:53) 

みずき

green_blue_skyさま

やっぱりそれくらいはかかっちゃいますよね・・・
長生きするにも限度があるってくらい先ですね^^;
by みずき (2017-12-01 22:55) 

みずき

旅爺さんさま

キブシ?変換したら着武士ってなりましたよ(笑)
演劇部との対決で外郎売とかやるんですよ^^
by みずき (2017-12-01 22:58) 

みずき

とし@黒猫さま

ちょっと気持ちがなえますでしょ?
オリジナルなら1話から気合が入るんですが
原作を読んじゃってますし。
リアルで視れる時間でもそうじゃなくても1話の
予約は必須ですね^^;
by みずき (2017-12-01 22:59) 

みずき

ヨッシーパパさま

そ・それはかなり、けしからん空目です!
by みずき (2017-12-01 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。