SSブログ

3rdのテニミュ関東立海凱旋公演、観てきたよ~ [テニミュ]

行ってきました~、久しぶりのテニミュです。
わたしにとって、2,5のある意味原点。
3rdになってからって、ルドルフ以来かなぁ。
でも、立海になったら観に行くって決めてたのでね。

ま、このスタンスの時点でどこを重点的に舞台を
観て来たかはお分かりのことかと思います。

とりあえず凱旋かなぁって思ってて取るのが一般で
遅くなったから、見切れになりました。が、2ndの
時に「今日って絶対日替わりは不二の誕生日ネタ」って
思ったから、帰りがけに飛び込みで行ったときには
やっぱり見切れ席で、でもバルコニーだったから
意外とみやすかったんですよ。今回もよくて2バル、
まあ3バルだろうなぁ~って思ってたらアリーナでした。
しかも2列目。だけど見切れ。

いやほんと、めちゃくちゃ見切れますな。
だって目の前、スピーカーだもん。
あと舞台の端に置いてあるスピーカーと照明が
あそこまで障壁になるとは思わなかったです。
も、さ、マジでセンターに立ってるっポイのに奥の方だと
全然見えないんですよぉ~。ま、これで「DVD買うか」って
気持ちになりましたが。なんで映像も何が投影されてたのか
まったく分からず。

もうね、オケとかみたいに前方は扇形にしようぜって
思うくらいに首が痛くなっちゃいました。

え~、1stのように2回には分けず2ndを踏襲して1公演で
関東大会決勝をおさめてます。なので、基本的には2ndの
尺を踏襲してる印象でした。

あとね、曲も2ndからのとか1stのとか混ざってたかなぁ。
アレンジを違えてるのもあったし、まったくの新曲もあった。
さて、次の比嘉戦のフライヤーも入ってました。立海はfeat
だけど、でも立海だしなぁ。どうしようかなぁ~って迷ってます。

会場に着いたのが10分前だったので、写真はあとでって
ことにしました。んで、幸村をさして番号も伝えたのに
なぜか菊丸の写真が出されました。はい?ってなりましたよ。
てか、通常版も追加のも立海メンバーしか指定してないのに
なぜにそこで青学かね?ってなっちゃた。間違った写真が
ピックアップされたのて初めてかも。

ネタバレも何も、多分ベンチワークくらいしかないよね。
だって、原作もアニメもあるし舞台にしたってすでい3rdですもん。
てことで、ガッツリ感想です。

ただ、わたし立海厨なので偏った見方はしてますね。
ってことで、つらつらつらと・・・順番はバラバラですよ。





・自分が立海スキーだからかもしれないですが、相変わらずの
 他校の方が上手いと感じる。なぜだ?
・今回のペテン師の曲も好きだなぁ。今までの中で一番、入れ替わる
 2人の体格と声が似てたなぁって印象。マジックは今回もあり。
・D2の時の「大石のテリトリー」から「復活ゴールデンペア」で、
 ゴールデンペアが勝手にツッチーとたかっさんに変換されてた。
・プラチナの曲、ブン太のキャラクターが六角と四天宝寺の
 感じを足したような歌詞になってた。分かりづらいとは思うけど。
・途中までは立海ベンチがガッツリ見えるので、ロックオン。
 今回の赤也はちゃんと先輩のジャージをキレイにたたむ。
・立海が幸村教に見えたぜよ・・・
・非情のテニスが最初にあるから、そのあとの病室での幸村の
 友情のテニスが意味があるんだよねぇ。
・同じ理由で、危険なゲームも最初に赤也が歌ってるから
 S2での意味がある気がする。
・さらにさらに同じ理由で、最初の赤也との草試合で「今日まで・・・
 そして明日から」があるから、リョーマが真田戦であそこまで
 頑張ったんだろうなぁ的な感じがしてたんだけどなぁ。
・2ndではこの辺、どんな風に並べ替えてたっけなぁ。
 1stほどの回数では見返してないので、かなりあやふや。
 もう一回、立海戦見返すか。
・立海、ブン太がちょっと歌が不安定な時があるように感じたけど
 全体的に良い感じ。あと、赤也が結構デカい。仁王は一番はきはき
 喋るかも。声と言えば、海堂がめっちゃいい声です。そしてこの子、細い。
・立海ベンチが見えなくなる途端、興味を失う自分・・・すまんね。
・今回のリョーマって、動けない印象。いやね、今までにみた
 リョーマってダンスとか結構できる子が多かったじゃない?
 ま、3rd1人目に関してはどうでもいい。
・SAMURAI、好きなんだよね。真田との振付込で好きなんだよね。
 だから振付が変わっちゃってて残念。ここでも、なんかリョーマが
 動かない印象だったんだけど・・・
・乾、体系的に輝馬を思い出す感じ。
・アンコール前のカーテンコール、大石がアンコール用の
 リストバンドをして出てきた。
・今回の公演で、すでに比嘉のビジュアルが出てたから
 「南の国から来た刺客」あるのかなぁって思ったらなかった。
・物販に並んでた時に、後ろの2人連れが「氷帝を観て絶望して
 観なくなった。だからテニミュ久しぶり」って言ってて、いったい
 どんな感じだったんだ氷帝公演?って、すっごい気になった。





nice!(23)  コメント(10) 

nice! 23

コメント 10

johncomeback

不幸があって妻は北海道に行ってます。
昨日は天気が悪かったので家でゴロゴロしてましたが、
今日は天気が良さそうです。何して過ごそうかなぁ。
by johncomeback (2017-09-24 06:07) 

ぽちの輔

初めて見る人にも分り易い構成になってるんですかね?^^
by ぽちの輔 (2017-09-24 06:26) 

green_blue_sky

涼しくなった土日は寝坊ばかり(^▽^;)
来週は10月、衣替えの準備が必要です~
by green_blue_sky (2017-09-24 07:20) 

とし@黒猫

首が痛くなったんじゃ、ちょっと残念ですね。
DVDは、理由がなくても買うのでは???
by とし@黒猫 (2017-09-24 10:51) 

ヨッシーパパ

そういう席は、安くしてくれるんですか?
同じ金額だと、損した気分ですね。
by ヨッシーパパ (2017-09-24 18:32) 

みずき

johncomebackさま

お彼岸なのに大変ですね。
爽やかな秋晴れ、お出かけするもよし
衣替えするもよし、なのでは^^
by みずき (2017-09-24 21:31) 

みずき

ぽちの輔さま

全体としてはちゃんと分かりやすいですよ^^
ただ、どうしても1stから観てるので余計な
あれやこれやを考えちゃうんです。
by みずき (2017-09-24 21:32) 

みずき

reen_blue_skyさま

わたしも、お寺さんに行くのにギリギリまで
寝ちゃいました。今の季節、快適なんで^^;
そろそろ長袖も出さなくちゃなぁ~って感じですね。
by みずき (2017-09-24 21:34) 

みずき

とし@黒猫さま

アリーナ席の見切れは、予想以上の端っこ感でした・・・
立海戦って時点でDVD買っちゃいますね、きっと^^;
by みずき (2017-09-24 21:36) 

みずき

ヨッシーパパさま

公演によってまちまちですね。
最初からちゃんと、見切れ席やサイドシートは
若干安かったり、先行・一般と通常席で出して
いって、あとの方や当日券だと同じ金額だけど
見切れ席だったりします。
ちなみに、テニミュはどの席でも一律です。
ま、2列目だったから、まいっか、です^^;
by みずき (2017-09-24 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。