SSブログ

サングラス欲しいなぁ [クロスバイク]

真夏を過ぎて今言うことかって感じですが
サングラスが欲しいです。

なぜなら、これからの季節の方が多摩サイで
虫が飛んでるし、風も強くなるからです。

近眼なんですが、ちょっとしたトラウマで
コンタクトは嫌なので眼鏡派です。

すっごい前にも書きましたが、わたし耳の上が
ペッタンコなので(ものによっては音声ガイドが
ひっかからない)上からオーバーグラスっての?
そんな感じにするには、場所が足らないです。

どんくらい耳の上がペッタンコかって言うと
美容師さんがサイドの髪を耳にかけても
みよんて落ちるくらいです。数年前から
ついに美容師さんも諦めましたが。

う~ん、なんかいい手はないかなぁ。
それとも、スポーツタイプのサングラスで
カーブしてる奴で度が入るの無いかなぁ。

あ、お手頃な値段が良いですよね。


nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 10

johncomeback

僕も自分で目薬させないのでコンタクトNGです。
度入りのサングラス持ってますが、滅多に使いません。
by johncomeback (2017-09-14 05:55) 

green_blue_sky

スポーツタイプが良いですが、値段は高めです(^▽^;)
サングラスは使わないですが、PCメガネを利用しています(笑)
by green_blue_sky (2017-09-14 06:22) 

ぽちの輔

フルフェイスのヘルメットなら完璧でしょうけど
自転車ですもんね。
スポーツタイプのサングラスでも
度が入れられそうな気がしますが
どうなんでしょうね?^^;
by ぽちの輔 (2017-09-14 06:24) 

とし@黒猫

ダイソーで、ミラー処理されているサングラスを買いました。
イケてます。
by とし@黒猫 (2017-09-14 08:55) 

ヨッシーパパ

スイミングのゴーグルなら、ゴムでピッタリフィットです。
ゴムと言えば、スポーツ用にメガネに付けるゴムもありますね。
by ヨッシーパパ (2017-09-14 18:20) 

みずき

johncomebackさま

コンタクトはホントNGです・・・
今より目が悪くなかったときは、どうにか
裸眼でサングラス使ってましたが、今の
視力だと裸眼だと危ないので使ってないです^^;
by みずき (2017-09-14 22:31) 

みずき

green_blue_skyさま

やっぱりスポーツタイプのじゃないと
横から虫とか風が入るんですよね^^;
今は眼鏡だけで凌いでますが、やっぱり
アイウェアが欲しくなりました。
PC用のもあるといいんですが・・・
by みずき (2017-09-14 22:33) 

みずき

ぽちの輔さま

そうなんですよ、顔が出てる分、
眼鏡が必要でして・・・
スポーツタイプで度入りも作れるみたいですが
問題はカーブ部分みたいなんです^^;
by みずき (2017-09-14 22:34) 

みずき

とし@黒猫さま

ダイソーさんのだと、サイクリングコースで
飛んで行っても心に衝撃がなさそうです^^;
by みずき (2017-09-14 22:36) 

みずき

ヨッシーパパさま

スイミング用のゴーグル、確かにです^^;
ただ、片手で脱着が出来なさそうですよぉ~。
by みずき (2017-09-14 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。