SSブログ

お母んのレベルがアップしてた件 [ミュキャス]

今日は暑い!
っていうか、今日も暑い?

でもまだ夜はちゃんといい風入るから良いよねと
思ってます。これがな、梅雨明けしたら熱帯夜
だもんな。

今の時期は、寝るギリギリまで窓開けて風入れてるし。

さて土曜日、ワンコを洗わないといけないんだよなぁと
思いつつ、休日出勤してきたのでした・・・
うん、もういいよ。次に入る新人さんに期待するよ。
20日だよ。遠いな。

で、まあ昨日の夜も何だかんだバタバタしてて
今日の夕飯後、NHKの土曜ドラマのブシメシ見ながら
夏コミネタをはなしてました。

あ、ブシメシは瀬戸くん出てるし草刈さんでてるし
なんか面白そうだから視たいなって思ってたの。
これ、来週も見るわ。

ドラマの中についてちょいちょい喋りながら夏コミの
「叶姉妹がスペース当選したんだって~」とか「〇マで
(好きだった小説でアニメ化もしたやつだよって言った)
原作者さんが出るんだって」とか「今年は西館の配置が
なくて東だけらしいよ」などなどなど。

驚くことにですね、答えが返ってくるんですよ。
叶姉妹「また遊びにくるの?」←冬コミの件を踏まえて。
〇マ原作者「行くの?」←買いものにいくのかと。
東館だけらしい「混むじゃない」←分かってらっしゃる。

いやぁ、オタクの娘をもって早やウン十年、母親という
存在は恐ろしくもレベルアップをしていたようです。


nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 14

johncomeback

今日は良い天気、ロングドライブに出かけます(^▽^)/
by johncomeback (2017-06-11 06:02) 

green_blue_sky

昨日は暑すぎます。
ストレスがたまると、いろいろな人と雑談が増えます(^▽^;)
そのほうが良い気分転換になります。
愚痴より、楽しく会話や飲むほうが良いです~
by green_blue_sky (2017-06-11 06:14) 

斗夢

自然に耳目に入ってくるから覚えようとしなくても覚えちゃうんだよな!
by 斗夢 (2017-06-11 06:30) 

とし@黒猫

湿度が嫌いなので、除湿機能がウリの「しろくまくん」で除湿しています。
カラッとして、気温に関係なく、爽やかです。
by とし@黒猫 (2017-06-11 08:33) 

caveruna

夜、窓を開けて寝てたら、
鼻水が…^^;
けっこう冷えますね…

お母さん、カッコいい(笑)
by caveruna (2017-06-11 10:46) 

ゆう

関東も梅雨入りだそうですが、今のところあまり雨降りませんね。
ちょっと暑いのに、鉄道会社によっては微妙な温度設定だったり^^;
お母様はさすがです!門前の…というやつですね。
by ゆう (2017-06-11 18:19) 

ヨッシーパパ

すっかり、娘さんに感化?されてしまったようで・・・。
by ヨッシーパパ (2017-06-11 19:18) 

みずき

johncomebackさま

気温は高いけど、思いのほか湿気が
少なくて爽やかでしたね。
ドライブ日和だったことと思います^^
道の駅の写真、ありますかねぇ。楽しみ♪
by みずき (2017-06-11 22:52) 

みずき

green_blue_skyさま

色んな人と、色んなことをお話しして
楽しい記憶でいっぱいの方が良いですよね♪
時たまですが、会話が楽しいマスターのいる
バーとかの常連さんになりたいと思います。

by みずき (2017-06-11 22:54) 

みずき

斗夢さま

何て言うか、「オタクでごめんなさい」ってなります^^;
カレンダーをめくる時、8月と12月は「コミケいつ?」
って聞いてくるんですよ。
うちの決まりで、それぞれの予定を台所のカレンダーに
書き込むんです。それでガッツリとイベントや観劇の
予定を把握されています。
by みずき (2017-06-11 22:56) 

みずき

とし@黒猫さま

除湿が強いエアコンは良いですねェ。
同じ室温でも湿気があるとないとじゃ
大違いですよね^^
by みずき (2017-06-11 22:57) 

みずき

caverunaさま

まだまだ意外と夜は冷えますよね。
今日も、昼間は暑かったのに舞台を観終って
帰る時には、寒いじゃんっってなりました^^;

同人誌のブックタワーに日よけの布をかけて
くれました。なんか、すんません・・・って
なりました。
by みずき (2017-06-11 22:59) 

みずき

ゆうさま

そうなんですよね。
電車を乗り継ぐと、全然社内の温度が
違ってビックリします。個人的にですが
一番冷房が寒いのは、ゆりかめもだと
思ってます^^;
家にオタクがいるってこういうことかしらと・・・
by みずき (2017-06-11 23:01) 

みずき

ヨッシーパパさま

ちょっと前まで、ドルパとかコミケの現場に
行ってみたいって言ってました^^;
評論スペースで見つけた本は、気になるようで
読んでいたり、お料理本サークルさんの新刊も
楽しみにしてるんですよ。
by みずき (2017-06-11 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0