SSブログ

阿蘇神社まで行けたよ [クロスバイク]

朝も早くからワンコに起こされる…
このワンコ、休みの日でかつ予定の無い日に
限って起こしにかかりやがる…

今日は暑くなりそう、でも雨の心配もなさそう。
ってことは、自転車乗ってもいいよね?

うん、ピアノは明日の朝やろう←ダメなパターン。

朝ごはんはがっつりパスタ。
カッペリーニはうっかりすると、焼きビーフンになりますな。

補給用にお握り2つと羊羮、水1本をリュックに入れていきます。
以前ね、海でフィールド調査やってたときのなんだが、
自転車用らしいのだ。ただ、昔のだけどね。

身長の関係でフレームが小さいので&サドルに
余裕がないので、ボトルは1本しか積めません。
修理ツールも付けられません。てことで背負うしかないのだ。

順調に羽村の堰まで行ってお昼ご飯。
そのあと阿蘇神社まで行って来ました。
刀剣乱舞ユーザーの審神者としては、蛍丸の
方の阿蘇神社も気になりますがな。

そうそう、帰りに多摩サイに戻るときに歩道を歩いてたら
小さい蛇が車道に向かってました。
引かれると思って歩道の方に戻したけど
もしかしなくてもマムシだったかも。

ここからがトラブル発生。
木曜の夜に足つったんですよね。
ソコが痛くなってきました。
庇ってたら今度は右が痛くなって、最終的に
両膝が痛いっす…

何度か書きましたが元々先天的に両膝が
宜しくないので、久しぶりに内側が炎症
しちゃったな、これ。

あ、いまですか?
不思議発見見ながら転がって膝を冷やしつつ
スマホで打ってます。



nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 12

johncomeback

えぇ~ヘビ平気なんですか、凄い!
by johncomeback (2017-05-21 05:24) 

green_blue_sky

膝、お大事にしてください。
昨日、新緑の新宿御苑に行きましたが、気持ちが良かったです~
by green_blue_sky (2017-05-21 06:25) 

ぽちの輔

マムシが噛み付くのは秋らしいですね。
山で一人暮らししてた祖母が
そんな風に言ってましたが、ホントかな?^^;
by ぽちの輔 (2017-05-21 06:47) 

てんてん

あららぁ お大事にね
ソコをンコと読んでしまった(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
by てんてん (2017-05-21 08:52) 

ヨッシーパパ

熱中症の予防には、水では無くて、電解質とタンパク質かアミノ酸があった方がよろしいようです。
by ヨッシーパパ (2017-05-21 18:36) 

ゆう

蛇を掴めるなんてすごい!
ちょっと暑かったけれど、気持ち良かったかしら?
両膝が痛いのは辛そう。早く良くなりますように。
by ゆう (2017-05-21 20:16) 

みずき

johncomebackさま

襲ってくるわけじゃないし、猛毒でもないので
何にも考えずに触っちゃいました^^;
by みずき (2017-05-21 22:00) 

みずき

green_blue_skyさま

ありがとうございます、復活しました♪
新宿御苑は広いし、場所によっては人が
少ないから休まりますね^^
by みずき (2017-05-21 22:02) 

みずき

ぽちの輔さま

何か冬眠に入る前だから、とかあるんですかね。
大きさがミミズくらいの、ベビーヘビでした^^
by みずき (2017-05-21 22:03) 

みずき

てんてんさま

ありがとうございます♪
空耳ならぬ空目(そらめ、と勝手に呼んでます)ですね。
ありますよね、しょっちゅうやらかします^^;
by みずき (2017-05-21 22:05) 

みずき

ヨッシーパパさま

もう1本あった方が良いかなぁって感じでした。
次は、スポーツ用のタブレットを持って行きます。
ありがとうございます^^
by みずき (2017-05-21 22:09) 

みずき

ゆうさま

爬虫類と両生類とか、なんか平気なんですよ~。
堤防の草むらから暑い空気が流れて来るのに
走ってると風があって気持ち良かったです。
ただ、帰りが向かい風で、えぇ~ってなりました^^;
by みずき (2017-05-21 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0