SSブログ

刀剣乱舞、本丸博とナンジャではしご [お出かけ]

今日は池袋で1日過ごした日でした。
刀剣乱舞のね本丸博がありましてね。
んで、ナンジャでも刀ステとコラボしてるから
そっちも行ったし、はなまるうどんで長谷部の
おうどんも食べました。

本丸博は入場時間別のチケット制、展示エリアと
物販エリアに分かれてます。最初は14時からの
回だったんだけど友人が10時のも取ってくれて
現地合流で行ってきました。

昨日のみてると早い時間でも売切れになるものが
あるから、最初の回は物販優先、2回目に展示を
見るってことにしました。

まず最初に映像を見ます。なんていうか、某夢の国の
アトラクション仕様ですね。奥の扉ならぬ奥のふすまから
次の間に進みます。

DSC_0044_2.JPG

最初は襖絵なんですが、ここに春夏秋冬、そこに描かれた
刀剣男士のイメージで作った香袋が置いてあるんですよ。
これのミニ版が物販にあって、でも物販会場には見本が
ないからここで好きな香りを確かめて覚えておいた方が
良いという昨日のTLをみたので参考にさせてもらいました。

面白かったのが4月生まれの友人が悩んでたのが春か夏、
12月生まれのわたしが悩んでたのが秋と冬、どっちに
するかっていうのです。

わたしはどうしても選びきれなくて、どっちも買ってしまいました。
物販会場でね、2人連れのお嬢さんがいて1人の子が「買ってから
後悔しろ」って言ってて、おぉ名言、って思いました。
コミケと一緒よね、買ってから手元に残すか悩むのよね。

ちなみに家でガサガサ開けてたら、お母んとワンコが
興味津々です。ワンコは、お菓子だと思ったんだろうな。
近づいてきて匂いを嗅いですぐに逃げて行きました。

で、合間にはなまるうどんで長谷部のうどん(ちっちゃい長谷部くん)と
いなりずしをお昼に食べました。ちょっとふらふらした後、
ナンジャタウンにログインです。刀ステとコラボしてるのです。
グッズは、売り切れもありました。

三日月のとこ、列長かったけど少しずつだけどちゃんと
進んでます。集合時間が微妙だったけど、自分たちの
番号の列が入場になるまでみは間に合いました。

2回目は展示をちゃんと見ますよ。刀ミュの2部衣装とかも
展示されてました。三日月宗近の影、キレイでした。
平成の年号とか入ってたの。

DSC_0067.JPG

刀ステの方は今公演中だから衣装はないです。
あのタペストリーみたいの、うちに欲しいぞってなりました。

で、もちろんアニメの本丸の方も。
縁側風なところにアニメに出てきたあんなものやこんな
ものが置いてあって、なんか可愛かったです。

DSC_0079.JPG

そういえば、今までに出たグッズを置いてるコーナーで
カップホルダーみなかったような・・・
そうそう、やげぬいも何故かいなかったです。
1/1三日月はいましたよ。すんごい存在感です。

この後はナンジャに戻って薬研のジェラード食べました。
売切れギリギリ、滑り込みです。この時点で長谷部や鶴丸も
売切れでした。

う~ん、会社帰りに平日の夜に来てもダメってことかしら。







nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 6

とし@黒猫

ナンジャ、ずいぶん行ってないなあ。
コラボのカフェをやってたりするけど、めちゃ混むし、遠いし。
そんな、軟弱者でした、
by とし@黒猫 (2017-01-08 08:52) 

green_blue_sky

モダンな襖絵ですね(^_^;)
うちは自宅でポケモンが出すぎ・・・万年ボール不足になります。
by green_blue_sky (2017-01-08 09:00) 

ヨッシーパパ

一日中楽しめたようですね。
by ヨッシーパパ (2017-01-08 18:35) 

みずき

とし@黒猫さま

コラボの内容やお店のメニューによっても
すごい進むの遅い時ありますよね。
奇妙なフードファイトになりますが、久しぶりに
頑張っちゃいました^^;
by みずき (2017-01-08 22:50) 

みずき

green_blue_skyさま

自宅でポケモンGETは羨ましいです。
うちの場合、裏の公園がポケスポットで
自宅で道具がGETできます。ポケモンは・・・
なんかあまり出てこないです^^;
by みずき (2017-01-08 22:52) 

みずき

ヨッシーパパさま

久しぶりに一日フルで遊びました。
身体は疲れたけど気持ちはリフレッシュです!
by みずき (2017-01-08 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0