SSブログ

急かされても困るんだよぉ [弓道]

寒いです。まだ底冷えするような寒さじゃないけど
でもでも寒いよねと。はぁ~そろそろ道場にカイロを
用意しておかないとですよ。

今くらいの空気がどんどん乾燥していく頃って
身体が変化についていかなくて、喉から風邪を
ひくんですよ。

なのでマスク装着なんですが、さすがにマスクして
道場内には入れないしってことで、おまけで顔も
寒かったです。

でも、風がなかったから良かったのかな。

久しぶりに1回だけど的前に立ちました。
ちょっとね時間がぎりぎりで、最後の組かなって
思ってたんだけど、まあいつものことで毎回
「行ったもん勝ち」って勢いで最後にもう1組
はいってましたけどね。

んで、まあ時間ギリギリなわけですよ。
その組、入った時はわたしがオチだったんですが
行っちゃぇ~っていう勢いで入ってくる人が何人か
いました。

それに関してはいつものことだし、先生方や
経験の長い方たちも「ほら、入っちゃえ~」って
言うので、これはOKなのです。

なんだけど問題はそのあと。
後ろの人に「ほら早く」「早くしろー」「時間がなくなる」
って急かされることなんですよ。自分のペースで打ち起し
たいんだよ。自分のタイミングではなしたいんだよ。

もぉ~。ただ単に弓持ち上げて引いてはなしただけに
なっちゃったじゃん。音が付くとしたらプンスコしてましたよ。

でも、やっぱ弓道場はいいですな。



nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 8

green_blue_sky

冷たい雨が降り続き、今日は冷えすぎです。
急激な冬の到来で身体が悲鳴を上げています(^_^;)
by green_blue_sky (2016-11-11 06:40) 

johncomeback

今朝の気温は3度、しかも雨・・・
ワンコも小屋から出たがりませんでした。
by johncomeback (2016-11-11 08:40) 

とし@黒猫

急かしたからって、何もいいことがないし、
焦るだけなのにね。
多分、気持ちだけ焦って、時間は、10秒も短縮させれないだと
思います。
思っても、言うべきではないと思いますよ。
言うなら、やんわり、1回でいいです。
by とし@黒猫 (2016-11-11 12:20) 

ヨッシーパパ

構えに入ってから声を出すなんて、お行儀の悪い人たちですね。
武道の礼を知らない輩ですね。
by ヨッシーパパ (2016-11-11 19:14) 

みずき

green_blue_skyさま

今日の朝方の雨はすごかったですね。
久しぶりに本気出された感がありました。
もう駅に着くまでに足首が凍るかと思いましたよ^^;
by みずき (2016-11-11 23:41) 

みずき

johncomebackさま

気温3度で雨はツラいですね。いっそ雪の方が
まだいいかなって気がします。
流石にワンコさんも「散歩はいいです」になったんですね^^;
by みずき (2016-11-11 23:45) 

みずき

とし@黒猫さま

大前ではなかったんですが、わたしが前になる
立ち位置だったので、急かされてしまいました。
いっそ前後逆になっちゃえば良かったかなぁって
思いましたよぉ><
by みずき (2016-11-11 23:47) 

みずき

ヨッシーパパさま

人たち、というか、人、でした。
音量的にはひとりごとレベルなんですが
ほらほらほらって感じなので、気持ちが焦ります--;
by みずき (2016-11-11 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0