SSブログ

十五夜お月さん [弓道]

今日は弓道に行けましたよ。
ほんと、留守電に切り替わる直前にかかってくる
電話ってなんなのよって思いますけどね。

弓道場は耳が痛くなるほどの虫の声で
満ちてました。いやぁ、ついこの間までは
中にセミが入ってきたりしてたのに、
いつの間にか秋の虫だけになってます。

季節が移ろうのは早いですね・・・

帰りにふと空を見上げれば十五夜です。
明るいですよ。

残念ながらうす雲越しでしたけど、ちゃんと
お月見できました。

週末は、ワンコのトイレを洗いたいから
晴れ間があるといいなぁ。



nice!(32)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 10

johncomeback

十五夜の月を撮ろうと準備してましたが、
残念ながら仙台地方の夜空は雲に覆われていました(-_-)
by johncomeback (2016-09-16 05:44) 

green_blue_sky

23時以降に雲が切れてお月見ができました。
撮影するとピンボケ・・・(^_^;)
外出しているときに胃腸がおかしくなると大変です。家でよかったです~
by green_blue_sky (2016-09-16 06:24) 

ぽちの輔

ですよねぇ。
最近きりっと晴れないから
ニャンコのトイレが洗えなくて^^;
by ぽちの輔 (2016-09-16 07:27) 

caveruna

留守電切り替え直前の電話、わかるーーーー!
どーでもいい営業の電話だったりするから、
よけい腹立つ(苦笑)
by caveruna (2016-09-16 12:55) 

ヨッシーパパ

秋雨前線も出てきてようやく秋の気配ですね。

by ヨッシーパパ (2016-09-16 18:16) 

みずき

johncomebackさま

雲が暑かったようで残念でしたね・・・
なんか、いつもの月と違うように思えてきます。
次の満月の日は晴れますように^^
by みずき (2016-09-16 22:49) 

みずき

green_blue_skyさま

雲の切れ間があったんですね。
見逃しましたぁ~~。
外で胃腸不良はいただけないです。
今日の朝、お腹急降下で人生オワタと思いました><
by みずき (2016-09-16 22:51) 

みずき

ぽちの輔さま

シートや砂替えだけじゃなくて、トイレそのものも
すっきりと洗ってあげたいんですよね^^
取り敢えず、明日の朝一狙ってます!
by みずき (2016-09-16 22:53) 

みずき

caverunaさま

朝一の営業電話も腹立ちものですよねぇ^^;
昨日のは、初回注文の人の時間がかかりました。
終了時間間際になんで・・・ってなりました。
by みずき (2016-09-16 22:55) 

みずき

ヨッシーパパさま

がっちりと日本列島に沿って長い
前線ができてますね。お墓参りが
あるので、お彼岸中は晴れて
欲しいなぁって思いますが^^;
by みずき (2016-09-16 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0