SSブログ

なかなか良くなってきたんじゃないの [弓道]

昨日は思わぬところに罠があって、道着と足袋を
持ち運んだだけになってしまいました。

が、今日はちゃんと行きましたよ。
ちょっと先日ホームの隙間に落ちた時の場所が
痛みましたがね・・・あれ、これってもしかして
もしかしなくても、歳とって出てくる系?
そんな前のことじゃないんだけどなぁ。

まいっか。

今日も焦らずひたすら巻き藁です。
的前に立ちたい気持ちはあるけど、焦ったら
ダメなのです。

今日は、かなり取り戻してきたんじゃないと
言っていただけました。

ただ、まえまえから放れの時に目を瞑ってしまうんですが
これは治らないなぁと自覚症状アリです。

最後の方で、ようやく先生に「角見が利いてきてる」
「だいぶん、取り戻したんじゃない」と言ってもらえたし
自分でもすごく納得のいく気持ち良くできました。

来週あたりから的前に復帰出来たらいいなぁと、はい。


nice!(51)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 10

johncomeback

拙ブログへお祝いコメントありがとうございます。

弓道行けて良かったですね(^^)
今週は台風で1日休んだので、いつも以上に一週間が早く感じました。
by johncomeback (2016-09-02 05:38) 

green_blue_sky

傷みはあとからくるものは気をつけてください。
打撲をしているのかもしれない。
弓道、感覚が戻ってきたのですね、よかった。

by green_blue_sky (2016-09-02 06:29) 

旅爺さん

おはようございます。
「放れの時に目を瞑ってしまう」修行がたりん!”
頑張って早く克服して下さいね。プッ


by 旅爺さん (2016-09-02 08:22) 

ヨッシーパパ

誘惑に駆られてまた、お休みかと思いましたが、しっかり弓道の練習に行かれましたね。
by ヨッシーパパ (2016-09-02 18:31) 

とし@黒猫

ああ、それなら大丈夫です。
復帰します。
by とし@黒猫 (2016-09-02 21:11) 

みずき

johncomebackさま

台風情報に振り回された感がありましたね。
そのせいか、今日が土曜日のような気分に
なってました。台風ウォッチャーも疲れるなぁと^^;
by みずき (2016-09-02 23:01) 

みずき

green_blue_skyさま

ゴッツリ打撲&擦過だったので、しばらくは
痛みが蘇るかもと覚悟中です・・・
一時期、ひたすら巻き藁をしていたことがあって
それもあって体が覚えていてくれたなぁと思います^^
by みずき (2016-09-02 23:03) 

みずき

旅爺さんさま

大きな音に弱いんですよぉ~。
スイミングスクールでのスタート鉄砲の
音も体がすくんでました^^;
多分、3歳くらいの時に目の前で大きな
風船が割れたのが原因かと思われ・・・
by みずき (2016-09-02 23:04) 

みずき

ヨッシーパパさま

ゲーセンのプライズも、気にかけ始めると
つい行ってしまいますね^^;
誘惑地点が多くて困っちゃいます。
by みずき (2016-09-02 23:05) 

みずき

とし@黒猫さま

やったー、太鼓判いただきました!
今日、腕が痛かったんですが、ちゃんと体を
使えるようになったから筋肉が起きてきたぞと
思うことにします^^
(間違っても衰えじゃないぞと・・・)

by みずき (2016-09-02 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0