SSブログ

問題は、離れの時 [弓道]

もっのすごい久しぶりに道場に行ってきました。
いろいろねー体調的にもねーあったからねー。
精神的にもね・・・で、とどめが電車とホームの
間に落とされたってやつです。

外見的には治ったように見えてましたが、なんだかんだ
歩いてると鈍痛が来るんですよね。

どうにか歩いても痛くなくはなりました。
が、今日、弓道の先生に「ちゃんと診てもらわないと
年とってから来るわよ」って言われましたがね。

で、そろそろ復帰しようって思ってはいたんですが
いったい何時がお盆休みなのか分かんなくなり
ましてね。

流石に今週は大丈夫だろうって。

とりあえず今日は肩慣らしということで、巻き藁のみです。
先生にもみていただきました。

自分でも心配でしたが、何気に動作は体が覚えて
くれていました。最初は力が入っていて、打ち起しの時
肘が伸びていたりしましたが、まずまずです。

先生にも、「会までは問題ないわね」と言っていただきました。
が、問題は離れです。今までも、どうしても音が怖くて
(未だに怖い)目を瞑ってしまっていたりするんですが、
離れの瞬間に「せぇの!」みたいな一瞬の緩みというか
戻りが起きてしまいます。

う~ん・・・

ここを注意して今日の最後の二射は音も良かったし
納得のいく離れでした。良かったぁ。

また通わないとね。


nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 6

johncomeback

「S&B ゴールデンカレー(バリ辛)」お薦めです(^^)
by johncomeback (2016-08-26 05:27) 

green_blue_sky

気持ちの問題もあるのでしょうね。
練習がよくできますように。
位置情報がなかなか手に入らいないでしょう。
ポケモンGOかスマホの再起動をすると、よくなることがあります(^_^;)
今日はお台場でポケモン巡回します(笑)
by green_blue_sky (2016-08-26 06:12) 

ヨッシーパパ

何ヶ月ぶりなんだか?
随分、弓道の記事を見なかった気がします。
また、通って下さいね。
by ヨッシーパパ (2016-08-26 18:33) 

みずき

johncomebackさま

台風に備えての買い物ついでに
仕入れること確定です^^
by みずき (2016-08-26 22:53) 

みずき

green_blue_skyさま

わりとすぐに位置情報読み込みになっちゃうんです・・・
お台場ですか。ピカチュウ、GETできるといいですね^^
by みずき (2016-08-26 22:54) 

みずき

ヨッシーパパさま

年度明けからしばらく、眩暈が続いてて
行くに行けなかったです。たちくらみとか
眩暈は物心ついた頃からですが、さすがに
怖くて駅のホーム際が歩けなかったです。
ようやく体調も回復したので、また通います^^
by みずき (2016-08-26 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0