SSブログ

久しぶりに開会式みた [イベント]

今日から甲子園ですね。
ついつい開会式を見てしまいました。
なんだろね、好きなんですよね。

今、中学生とか高校生に戻ったとしても
絶対に運動部には入らないだろうなって
思ってますが、それでも甲子園は何か好きです。

吹奏楽部だったから、甲子園で演奏できる
かもしれないなら関西の高校に入学とか
したいなぁって思いましたもん。

ある意味、あの地域の女子中学生が
プラカードを持つために西宮高校(でしたよね?)
に進学したいって思うのと同レベルかもですが。

本来の予定としては、TRCに行ってコミケに
でなくて次がインテってサークルさんの本を
買って、お盆の提灯を組み立ててコミケの
宝の地図を作る。はずだったんですが・・・

開会式見てたら、ちょっと出発が遅れました。
でも、本当に今日行ったイベントの規模は
小さくてですね。しかも、その中でわたしが
欲しいなって思ってたサークルさんのいる
ジャンルはさらに小さくて、1列だったから
うっかりほぼ地引網でしたよ。

マイナーCPが好きだと回収が楽だぜ!

と、強がってみます・・・

今日のTRC、同人イベントの他に動物系の
イベントがやってました。あと、看板を見たら
モンストって書いてありました。

だもんで、会場に居る人の層が本気でカオスです。

お昼過ぎにはとっとと帰ってきて、甲子園みながら
お盆提灯を組み立てました。

うっかり昼寝をしてしまい、宝の地図ができて
ないんですよね・・・

気が付けば今週はコミケ週。
明日からの仕事は憂鬱ですが、コミケが待ってると
思うと頑張れそう。

しか~し、夜にメールチェックをして12月の刀ミュライブ
先行抽選が外れたことが発覚し、凹んでます。
今週発売のCD予約してあるから、それに入ってる
シリアルナンバーでの申し込みにかけますよ!


nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 10

johncomeback

小学生の頃は野球少年で、プロ野球選手になるのが夢でした。
毎年TVで甲子園は観戦してましたが、ある年出場している選手達が
自分より年下だと気付いて愕然としました(^^)
by johncomeback (2016-08-08 05:47) 

green_blue_sky

オリンピック、高校野球、どちらも開会式をみていないです(^_^;)
雑用をしていると、そちらに集中(笑)
by green_blue_sky (2016-08-08 06:13) 

とし@黒猫

想像してたより、派手で、綺麗でした!
by とし@黒猫 (2016-08-08 07:35) 

てんてん

僕も高校時代は吹奏楽部でした。
今年は母校が甲子園行ってるから吹奏楽部も行ってるんだろうなぁ
by てんてん (2016-08-08 09:12) 

ヨッシーパパ

いつの間にか、オリンピックも甲子園も始まったんですね。
by ヨッシーパパ (2016-08-08 18:56) 

みずき

johncomebackさま

実際に野球をやっていた方は、甲子園を見る時に
いろんな思い出がよぎるんだろうなと勝手に想像です。
わたしは、地方大会で交通費が学校から出なかった
事に驚いた記憶がふつふつと・・・
高校球児が年下と、横綱が年下ってビックリしますよね^^;


by みずき (2016-08-08 21:50) 

みずき

green_blue_skyさま

高校野球はギリギリ入場を全校見てられますが
オリンピックは・・・正直途中で飽きたりします^^;
長いんですも~ん・・・
BGMがわりにつけてても、手元に集中しちゃうと
右か左、ですよね。
by みずき (2016-08-08 21:53) 

みずき

とし@黒猫さま

リオの開会式、予算がとか言われてたから
どんなんだろうって思ってたけど、色の使い
方が流石ブラジルって感じに派手でしたね^^
by みずき (2016-08-08 21:54) 

みずき

てんてんさま

うわ~お仲間ですね♪
アフリカンシンフォニーとかかかるとワクワクしません?
たまに、OBの方が一緒に吹いてる学校ありますが
てんてんさんの母校は現役だけなんですか。
by みずき (2016-08-08 21:56) 

みずき

ヨッシーパパさま

甲子園は毎年のことなので、なんとなく
8月上旬って思ってましたが、オリンピックは
すんごい「いつのまにっ?」感があります^^;
by みずき (2016-08-08 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0