SSブログ

登録会をエントリー [転職に向けて]

まさかの夕立、ビックリしました。
職場の方ではなかったですが、雷が鳴った
地域もあったんですね。

この天気、もうこれは真夏だ。ってことは
真夏になったら、何になるんだ?

さて、今週も頭っから嫌がらせと言うかパワハラが
すごいですな。ついこの間までは、急にニコニコ
してきて何かと思えば「土曜来れるぅ~?」だったのに、
自分の記憶違いで勝手に人のことを怒鳴りあげて
から、もうね。

ほんと、実は呆けてんじゃないのって思う。
60代でも呆けちゃう人、いるよね。

ちなみに最近は、無視をするか不条理に怒鳴り
あげるかだったんだけど、先週あたりから
わたしに仕事をさせないってのも加わって
きました。これって、社長1人からじゃないんだよ。
どうやらうちの部署の責任者さんとやらも同調
しててね。わたしと組んで通販受注発送してる子に
仕事をいろいろふったり、今度はこうしてっていうの
言うんだけど、わたしには絶対に言わないんだ。

だけど、わたしは言われてないからって理由で
それをやらないと、すんごい冷たく言われるんだ。

でもさ、だってあなた、わたしには話しかけてないよ?
んでもって、できましたって書類持ってくと、すんごい
塩通り越した対応と冷たい声じゃない?
しかも、書類放っとかれるし。

ま、あれだよね。トップがいじめてる相手には自分も
冷たくしとこうって、すんごい女子的発想。
考えてみれば、今の役員母娘もわたしが今いる部署の
人たちも、みぃんな女子校出身なんだよね。

もちろん、女子校がそういう人だけってんじゃないよ。
高校3年生の時に通ってた予備校で、駅が隣って
同じクラスの子がいて一緒に帰ったりしてたけど、
その子、女子校だったけど全然そんな感じしなかったもん。
ま、本人いわく、自分はそういうグループからは離れてる
って言ってたけど。

同調して同じことをされるか、自分に火の粉が降ってこない
ように見て見ぬふりって奴だね。

あ、自分がどうだったかっていうとね、さりげなくターゲットに
なってる人の名前をあげて、〇〇さんがやってくれて、と
持ち上げてましたけど。

もしかして、それが気に入らんかったんかいな。あほらしい。

どうにかして自分から辞めるようにしむけてるんだろうな
ってのは分かる。が、こっちも無職になるのは困る。
在職のまま転職活動するさね。

問題は転職のエントリーで面接に進んでも、平日の
午後とか面接に行けないってこと。でも、考えように
よっては、じゃあ平日の終業後にって融通してくれる
ところは、少しは柔軟な事業所で人の事情を思いやって
くれるってことかなって思うことにしておきます。

んで、リクルートスタッフィングの登録会にエントリー
してきました。今週の土曜日、お墓参りに行く予定
なんですが、ここしか空いてなくてね。だって平日は
無理じゃないですか。だから、土曜の昼間の回なのです。

お墓参りは、日曜にしてもらおう。

ところで、転職理由でパワハラ受けてて体質が
すんげぇブラックだからって言ってもいいもんかな。

ハロワ案件だったんだけど、ハロワは募集以来受けたら
出すしかないから、どんなにこの企業はブラックですって
訴えても、結局また出るんだろうね。




nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 14

ちょいのり

ううう・・・ひどいですね^^;
早くいいとこ見つかればいいですねこれは・・・

by ちょいのり (2016-07-05 01:10) 

green_blue_sky

どこでも同じです。
同調する人は、自分がそうならないように身を守っているからです。
だってハローの90%はブラックという人もいます(^_^;)
暑すぎます~~
by green_blue_sky (2016-07-05 05:15) 

johncomeback

人材派遣の最大手「パソナ」のコンサルタントは
前職の悪口は絶対言うなって言ってましたよ。
by johncomeback (2016-07-05 06:00) 

ぽちの輔

>平日の終業後にって融通してくれるところは、
 少しは柔軟な事業所で人の事情を思いやってくれる
この考え方、良いんじゃないでしょうか。
今の状況だと仕事も休みも貰え無さそうですもんね^^;
by ぽちの輔 (2016-07-05 06:07) 

とし@黒猫

うちの会社でも、パワハラがひどかったです。
今は、セクハラ・パワハラ相談室が出来て、
密告制度もできました。
そのおかげで、だいぶ、意識が変わってきています。
会社として、そういう取り組みをしないと
ダメだと思っています。
by とし@黒猫 (2016-07-05 07:12) 

caveruna

面接時間に融通がきくところは、
何が何でも雇いたい=入っては辞めていく会社で、
早く雇用したい=ブラック。
という場合もあるので、注意してね♪
by caveruna (2016-07-05 17:35) 

ヨッシーパパ

いやいや、大変な事になっていますね。
良い転職先が見つかりますように。
by ヨッシーパパ (2016-07-05 18:51) 

みずき

ちょいのりさま

何ていうか、自分のミスとかで叱られるのは
分かるんです。が、自分で指示→現局スタッフが
下書き→それをPOPにして承認もらった。
っていう流れがあるのに、3ヶ月経っていきなり
「勝手なことをするな」って怒鳴りあげられたんですよ。
謎です><
by みずき (2016-07-05 22:17) 

みずき

green_blue_skyさま

90%とは・・・まあ、お金を払うのがイヤだから
ハロワに出すんでもんね・・・
by みずき (2016-07-05 22:20) 

みずき

johncomebackさま

なるほど・・・
ありがちに「スキルアップ」とかの方が
良いかもですね^^;
by みずき (2016-07-05 22:21) 

みずき

ぽちの輔さま

有給は急病や通院のために取っておく
ってかんじです。以前の方は時間で
計算してくれたんですが、今は協定を
結んでないって言って、早退・遅刻は
全休扱いですorz
by みずき (2016-07-05 22:23) 

みずき

とし@黒猫さま

オーナー企業だと自分が一番だから
こういう制度、できるかなぁ・・・
やっぱり、ある程度の人数が居る
会社の方がモラルが働くなって感じてます><
by みずき (2016-07-05 22:25) 

みずき

caverunaさま

なるほど!
そういう方向もありますね。
そう言えば前回行った教育関係のとこは
残業なしって書いてあったのに「残業上等」って
言われました^^;
by みずき (2016-07-05 22:26) 

みずき

ヨッシーパパさま

もう職は変えたくなかったんですが・・・
探す行動は起こそうと思いました!
by みずき (2016-07-05 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0