SSブログ

沼津って遠いかな [テレビ]

今日も全国的には天気は不安定、なんですよね。
ほんと、被災地に土砂降りだけどその分を関東の
水源地に持ってきたいくらいです。
どうしてこう、偏るんですかね。

お母んと、畑や田んぼは大丈夫かねぇという
話しになりました。お母ん情報によると、
お店で見かけるスイカが、ほぼ千葉県産だそうです。

今の時期って例年だと熊本産が多いんですが・・・

さてさて、今日は割と普通に帰りました。
やれやれですな。

んで、ちょうどテレビでSAだかなんだかのやってました。
ガッテンじゃないんだぁって思ってたら、選挙の番組で
つまんないから、とのこと。

そして一言。

沼津に行ってみたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はっ?

あぁ、テレビ見たらちょうど海鮮丼が映ってましたよ。

わたし「つまり、美味しい魚介類が食べたいと?」
お母ん「そう!」
わたし「三崎じゃなくて」
お母ん「沼津」
わたし「東海道線、それとも東海道新幹線?」
お母ん「新幹線も停まるのと停まらないのがあるからねぇ」

ってな会話をしました。

そう言えば学生の時の友人で、大磯の方から通ってる子が
居たんですが、何回か東海道線をうっかり寝過ごして
静岡まで行っちゃったって言ってたなぁ、なんて思い出しました。

もしや、本当に行く気かもしれないです。


nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 14

DEBDYLAN

ぜひ来ちゃって下さい^^。
僕は静岡市民ですが^^;
by DEBDYLAN (2016-06-23 00:20) 

green_blue_sky

三島までは新幹線、そのあとは東海道線です。
行く気満々のようですね(^_^;)
by green_blue_sky (2016-06-23 05:49) 

とし@黒猫

なんだか、このところ、新幹線で三島駅に3回行きましたが、
沼津は、目と鼻の先ですからね。
「沼津港」ていう、回転寿司屋で、行った気分は、いかがですか?
by とし@黒猫 (2016-06-23 07:53) 

ちょいのり

新幹線と東海道なら一時間ちょっとくらいですしどうでしょうか(*´д‘*)
東海道線だけだと2時間半以上になっちゃうけどグリーン車ならのんびり旅!

by ちょいのり (2016-06-23 08:12) 

johncomeback

沼津には1度宿泊した事がありますが、
夜に着いて翌早朝に出立したので、街の印象がありません(*´∇`*)
by johncomeback (2016-06-23 09:26) 

足立sunny

沼津は東海道線普通で行っても、割とすぐ、熱海のちょっと先です(新幹線こだまの方が旅気分が出ます)。新幹線こだまの三島で乗り換えれば一駅で。
伊豆はどこでも、お魚美味しいです。
by 足立sunny (2016-06-23 16:52) 

ヨッシーパパ

多分そうだったかな?と思って検索したら、深海魚の水族館もありましたね。
深海魚を食べるかどうかは別として、水族館見学もオプションとして考えてみたらなんて思いました。
by ヨッシーパパ (2016-06-23 18:31) 

みずき

DEBDYLANさま

沼津って静岡市までよりは神奈川寄りですよね。
小田原のちょっと先、と思うと近く感じてきました^^
by みずき (2016-06-23 21:48) 

みずき

green_blue_skyさま

気が付けば乗換検索とかしてそうな
感じがします。とりあえず、週末までは
話しを振らないでいてみようと思います。
でも、いずれ行きそうな感じですよ^^
by みずき (2016-06-23 21:49) 

みずき

とし@黒猫さま

ってことは新幹線で三島まで行っちゃえばすぐですね。
沼津港、みなとみらいにあるんですね。行ったらうっかり
中華街まで行っちゃいそうです^^;
by みずき (2016-06-23 22:01) 

みずき

ちょいのりさま

1時間ちょっと、ですかぁ。
新横浜までを入れても2時間あれば余裕で
行ける! って思ったら、ちょっと行きたい
方向に傾いてきましたよ^^
by みずき (2016-06-23 22:02) 

みずき

johncomebackさま

何が美味しかったのか、と思いきや
そのスケジュールでは宿の記憶が
メインですね^^;
by みずき (2016-06-23 22:05) 

みずき

足立sunnyさま

新幹線で旅行気分か東海道線でトコトコ
行くか、悩むけどやっぱり新幹線ですかね。
駿河湾ならではの海の幸が食べたいです^^
by みずき (2016-06-23 22:08) 

みずき

ヨッシーパパさま

深海水族館ですか!
それは、元水産健児の血がざわめきます。
チューブワームとかクダクラゲもいるのかなぁ。
ワクワクしますね^^
by みずき (2016-06-23 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0