SSブログ

わたし、スカパーに入るべき? [ドラマ]

もうほんと、転職したいなとサイトを見つつも、有給が
取れないんじゃ面接にも行けやしない。しかも、毎日
精神と心がゴリゴリ削られて、写真を撮りに行く気力
すらないよね・・・とお昼休みに組んでる子とゲッソリです。

が、ちょっとだけテンション上がることがありました。
もちろん、仕事ではないです。そんなこと、あるだろうか。
いや、ない。

あのね、なんと、弱虫ペダルがほぼ舞台のキャストさんで
ドラマ化するんですって~~。

うわ、どうしよ、嬉しい!

テニミュのキャストで映画つくって、観に行って大笑い
したことは、忘却の彼方ですよ。

で、問題はそれがスカパーで放映されることですよ。
これってば、加入すべき?
それともDVDになるのを待つべき?てかなるのか。
いや、なるよな。んでもって発売記念イベント参加券が
円盤について来てさ、それ欲しさに複数枚買ったり
しちゃったりなんかするんでしょ?

あ~、リアルで見て暑い夏になりたい。

えっと~、はまることは分かってる。ストーリーや
キャラクターは大好物ですもん、こういうの。

そして、ごめんなさい。いつも舞台に誘ってくれてるのに
ちらっとしか言ってないことがあります←急に友人への懺悔。

それは・・・

わたし、自転車で走るの好きなんです!

いや正確には好きだった、ですかね。
膝に生まれつきのハンディがあったからか、走るより
自転車の方が負担がかからないし早く走ってる感じが
して好きだったんですよね。

わたしが住んでるところは多摩川が近いです。
小学校と中学校は歩いて河川敷まで行って、マラソン大会を
する環境です。さらに中学の時、冬休みの美術の宿題は
和凧制作で、河川敷でみんなで凧揚げして上手く上がったら
点数つく(と噂がありました)とか。

あ、蛇足ですが大学の時の別学科で、魚の手術をしたあと
(これ、友達のグループに手伝いで入った)、校内の池に
離して生き延びたら点数もらえるってのがありました。

閑話休題

とまあ、こんな風に多摩川が近いので、小学生の時は
よくみんなで冬場メインで河川敷をチャリ漕いでました。
子どものころによくやるアレです。

どこまで行けるか行ってみるべぇ~、ってやつです。

バブルの時、お姉ちゃんがたいして乗りもしないマウンテンバイク
買ってきて、いいなぁ~って思いました。

あと、学生の頃は自転車で渋谷とか(246沿いに行けばオケ)
自転車で自由が丘とか(散々迷った)行きました。
いつの間にか橋の近くに自転車のお店ができてて、なんど
吸い込まれそうになったことか。

社会人になってからも、わざと河川敷にまわってニコタマまで
チャリで行ったりなんかして。

学生時代の友達が、夜中にやったらレインボー、チャリで
渡れたよっての何年か前に聞いて、やってみようかと
思いましたもん。

ね、好きになる要素、ありありなんですよ。
だからこそ、あえて数歩引いて楽しんでたという。
全力で楽しんだら、すごいと思うッス。

どうすっかなぁ~、スカパー・・・
とりあえず、誰か入ってないか聞いてみよう。
妹が加入してるといいんですが・・・





nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 10

green_blue_sky

蒸し暑くて、毎日、つらい。
さらに夏本番は水不足になり、節水になるでしょうね・・・
涼しいところに行きたい。
by green_blue_sky (2016-06-10 05:41) 

johncomeback

職場まで約12kmです。
ロードバイク買って通勤しようかとマジで思案中です。
by johncomeback (2016-06-10 05:49) 

ぽちの輔

誰かが加入してたら、録画してもらうのが良いですね。
誰も居なかったら放送期間中だけ加入するとか^^;
by ぽちの輔 (2016-06-10 06:38) 

とし@黒猫

まあ、WOWOWはないけど、スカパーは
ありでは?
うちでも、マンションの共同視聴システムで、
スカパー見れます(有料だけど)
by とし@黒猫 (2016-06-10 06:49) 

ヨッシーパパ

そう言えば、20数年前に「ツインピークス」のドラマをwowowで放映していて、職場でビデオテープがまわっていました。
わが家も借りて見ていました。
by ヨッシーパパ (2016-06-10 18:15) 

みずき

green_blue_skyさま

いつだったか、そんなに降ってないようで
夜にがっつり降って水不足回避の年が
ありましたよね。
そうなって欲しいです><
by みずき (2016-06-10 22:44) 

みずき

johncomebackさま

え~、それはぜひぜひ!
多摩川の河川敷に行くと、いろんな年代の
方が乗ってます。んで、ママチャリのわたしを
抜いていきます・・・
ぜひ、いろんなチャリを追い抜いちゃってください^^
by みずき (2016-06-10 22:46) 

みずき

ぽちの輔さま

その期間だけって人、多そうですよね^^;
とりあえず、妹に聞いてみようと思います!
by みずき (2016-06-10 22:46) 

みずき

とし@黒猫さま

スカパーで何が見れるのか調べて、
舞台に出てる人たちがみれるような
番組があったら・・・かなりグラッときます!
by みずき (2016-06-10 22:47) 

みずき

ヨッシーパパさま

職場の人に頼むのもありですよね。
多分1人くらいは入ってると思うので、お皿と
なにがしかの菓子折りでお願いしたりして^^;
by みずき (2016-06-10 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0