SSブログ

来週の笑点が寂しいけど楽しみ [テレビ]

わたしが笑点を見始めたころ、そうですね
多分、小学校低学年くらいだと思います。
でも、その前からも家でTVはついてたと
思うんですよね。

内容がなんとなくでも分かるようになって
笑ってたのがそのくらいなのかも。

司会は先代の円楽師匠でしたね。

やっぱさ、家にいたなら見ちゃうよね、今日の笑点。

TOKIOが出て大喜利やってましたが、なんとなく
彼らも何だかんだであと20年とか30年とかやってそう
って思ってしまいました。

椎名誠さんのあやしい探検隊じゃないけど、年齢に
あった環境で本業はなんなんだバンドになってる
かもしれないとかなんとか。

誰が次の司会になるのかなぁ。年齢順でスライドで
司会になっても、すぐに(失礼)交替とかならないかな。

なんて思ってたら、昇太さんに決まりましたね。
あと20年は交替しなくて平気か、なんて思って
しまいました。

でもまあ、ある程度若くて、師匠方に突っ込めて
ってなると妥当だなと思いました。

こうなってくると、空いた席に本当に歌丸師匠が
座ってるのか(いやない)、誰が新しい回答者に
なるのか、定員1減でやるのか。

いろいろと気になるところではあります。



nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 10

johncomeback

笑点は子供の頃に見てました。
大喜利の司会は三波伸介さんでした。
歌丸さんの司会は一度も見た事無いかも。
by johncomeback (2016-05-23 05:48) 

green_blue_sky

来週、新メンバーが発表されるそうです。
突っ込みやすい司会者のほうがよいですからね(^_^;)
by green_blue_sky (2016-05-23 05:56) 

ぽちの輔

私が最初に見たときは三波伸介さんでした^^
by ぽちの輔 (2016-05-23 07:07) 

あとりえSAKANA

私が笑点を見始めた頃は・・・先代の
円楽さんで、毎日香のCMも円楽さん、
見たいな時代だったような気がします。
昇太師匠のファンになってから かなり
笑点を見るようになりましたが最近は
日曜に家に居ないのでご無沙汰で。
昇太師匠がバトンを受け取ったので、
来週以降は見たいなぁ~(^v^)
by あとりえSAKANA (2016-05-23 07:49) 

ヨッシーパパ

笑点は最近こそ見なくなりましたが、子どもの頃はよく見ていました。司会者が変わる時に、こんなイベントは今までにあったかなぁ?
by ヨッシーパパ (2016-05-23 18:46) 

みずき

johncomebackさま

な、なんと!
結構、歌丸さんって司会歴あると思ってましたが
う~ん・・・歌丸VS円楽は面白かったですよ^^
by みずき (2016-05-23 23:31) 

みずき

green_blue_skyさま

新司会者も新メンバーも気になりますね。
昇太さんの突っ込みも、なかなかに面白かったので
(交代制司会の時)観る方も心機一転、楽しみに
しています^^
by みずき (2016-05-23 23:33) 

みずき

ぽちの輔さま

おおぅ、三波伸介時代でしたか。
司会とメンバー、誰だった?って聞くのって
世代や家族構成が反映されてて面白いですね^^
by みずき (2016-05-23 23:34) 

みずき

あとりえSAKANAさま

おぉ、ではほぼ同じですね。
お線香のCMも先代でした。
別の番組とかで、お城について熱く語る
昇太師匠、面白いですよね。NHKに
出てる時とか、みちゃいます^^
by みずき (2016-05-23 23:35) 

みずき

ヨッシーパパさま

やっぱり、番組開始当初からしている方の
卒業となると、番組的にも50周年と相まって
話題になるんでしょうね^^
by みずき (2016-05-23 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0