SSブログ

「恋と毛玉とお隣さん:須坂紫那(ディアプラス)」 [読書感想]

いやぁ~、寒かったです。本格的に喉が痛くなって
きちゃいましたよ。寝るときマスクしよう・・・

今日なぁ、せめて雨じゃなくて薄曇りくらいまで
だったら日食が見れたのになぁ。残念です。

なんだかものすごい久しぶりに読書感想です。
もちろん、あれこれ本は読んでますよ。
バチカン捜査官の新刊だって読んだよ。
でもでも、何かいわゆる「普通の本」じゃ
つまらないっていうか、わたしじゃないような
そんな感じです。

ってなわけで、もちろんBLだったりします。
もともと知ってた作家さんてわけではなく、アニメイトに
行って、新刊島に積んであったのを見て「おっ」って
なりました。

絵が見やすいってのもありますが、表紙にいる
若干ブサな猫が可愛い。いや、リアルではどっちかと
いうと犬派なんですが、裏表紙の同時収録の話の
キャラたちも、みんな可愛いぞ。

ってことで、表紙買い決定です。

人づきあいが苦手な真面目リーマンが、猫をきっかけに
お隣さん(在宅でお仕事)と知り合いになってみたり、
幼馴染(年齢は違う)がゲイと判明してみたり、なぜか
宇宙船が落っこちてきたりと、ありそうな設定から
うん、ファンタジーだしってなるのまでバラエティに
富んでますな。

もちろん、どのお話も良かったですよぉ。
基本、良い人しかいないほのぼのだけど彼らなりには
山あり谷ありです。

ほら、片方にセフレが居たりすると、ちょっとシリアス
だったり嫌~な感じになったりって多いパターンじゃ
ないですか。

でもね、そんな感じにはならないんですよね。

巻末にはそれぞれのお話のおまけが載ってます。
どうしましょ、どのお話も良くて、どれが一番って
言えないです。

これは、作家さん検索→既刊があれば買う、の
パターン決定ですよ。

BLに興味がないけど、ちょっとどんなもんか読んで
見ようかなって時にお勧めです。


nice!(57)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 57

コメント 4

あとりえSAKANA

どんな時も最終体力のあるもの勝ちです。
最近特にそう思うようになりました。
不健康になる原因はそこかしこにありますから
どうぞご自愛ください(^v^)
by あとりえSAKANA (2016-03-10 00:30) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
納豆美味しいですよね。以前は毎朝食べていましたが、
痛風宣告されてからは週一にしています(*´∇`*)
by johncomeback (2016-03-10 05:48) 

みずき

あとりえSAKANAさま

あとから入った人にどんどん段位を
抜かされていくんですよね^^;
でもまあ、長く続けることが大切ですよね。
健康第一で頑張ります、ありがとうございます♪
by みずき (2016-03-10 21:54) 

みずき

johncomebackさま

辛子を入れたりネギなどの薬味を入れたり
高菜やキムチを入れるのも好きです。
卵かけごはんに納豆を足すのもまた♪
つい、帰りに納豆巻きを買ってしまいました^^;
by みずき (2016-03-10 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1