SSブログ

冬眠したい・・・ [弓道]

もうホント、冬眠したいくらいの寒さですね。
週末に向けてまだまだ寒くなるとか・・・
とりあえず今月はもう雪はいいやって感じです。

だって、弓道場の雪が融けないですよ。
しかもわたし、土曜日は的はり当番ですよ。

暑い方がなぁ~なんだかんだでいいなぁ。
道場の的貼りもしくは芝刈り当番は、夏場の
方がいいです、嫌って思いません。

がしかしだがしかし、寒いと体が動かなく
なるので勘弁です。

今日も、あともう1回行けるか、って思ったけど
ストーブで暖まる方を選んでしまいました。

寒いので縮こまらないようにって方を意識したんですが
そのせいか、的に対してバラバラに矢が届きました。

縮こまってもダメ、変に意識してもダメ、難しいですね。


nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 10

green_blue_sky

ワンニャンは外の空気を吸いたいようです(^_^;)
by green_blue_sky (2016-01-22 08:39) 

とし@黒猫

ヒートテックのお世話になりましょう。
それでも、雪がある弓道場は、寒そうです。
by とし@黒猫 (2016-01-22 12:24) 

ヨッシーパパ

弓道に行く事が出来ても、こんなに寒いと大変ですね。
でも、せっかく行けたんだから、頑張りましょう。
by ヨッシーパパ (2016-01-22 17:57) 

あとりえSAKANA

週末から週明けに西日本は
20年から30年に一度の寒波と
言われています。ガンナリです。
(=д=。)
by あとりえSAKANA (2016-01-22 18:43) 

みずき

green_blue_skyさま

自分でドアを開けられないから、隙あらば
外を伺うって感じですよね^^
by みずき (2016-01-22 21:55) 

みずき

とし@黒猫さま

上はヒートテックだったんですが、下は普通の
タイツでした。来週は上下ヒートテック+カイロの
お世話になりそうです。
吹き込んでくる風が、とけない雪で冷やされてて
あぁぁぁぁ~ってなrます^^;
by みずき (2016-01-22 21:58) 

みずき

ヨッシーパパさま

雪国の弓道場の方が暖かいそうです。
確かに、開け放てませんもんね^^;
寒さに負けずがんばるぞ~と、暖房の
前にいると思います。
by みずき (2016-01-22 22:00) 

みずき

あとりえSAKANAさま

日本側はともかく、西日本ってあんまり雪が
冬イメージないですよね。多分20~30年前の
大雪だと思うんですが、山口(徳山)の今は亡き
祖母が、雪が積もったと言って写真を郵便で
送ってきたことを思い出しました^^;
暖房器具、備えてくださいませ。
by みずき (2016-01-22 22:02) 

ちょいのり

実家に久しぶりに帰ったら、
かーちゃんが楽しそうに弓道場へ出かけていきました^^
寒いだろうに・・・ほんとうに好きなんでしょうね^^

by ちょいのり (2016-01-23 01:27) 

みずき

ちょいのりさま

寒いんですけど、でも行くと楽しいんですよね。
あと、ガタガタしてても最後の全員でのご神拝では
ぴたっ、っと震えが止まるから不思議です^^;
by みずき (2016-01-24 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0