SSブログ

今年初の弓道です [弓道]

今日は陽射しがある分、昨日よりは寒さが
厳しくなかったなぁ、と思いつつも駅までの
あちこちの家の前にとまってる車が凍ってた
のにびっくりでした。

う~ん、こんだけ寒いけど弓道どうしよう・・・
ってなりました。正直なところ、春まで冬眠
したいくらいです。

が、12月も20日過ぎくらいから忙しくて
行けてないし、う~ん、行かねばなるまい。

ってことで行ってきました。なんだかんだで
気が付けば今日が今年初。ってことは3週間
ぶりくらいになっちゃうんですね。

いやぁ~、ブランクと寒さで思ってたよりも身体が
硬くなってました。自分ではしっかり引けてると
思ったんですが、的前で先生にみてもらったら
「もっと大きく」ってとこのみピンポイントで注意を
いただきました。

寒かったけど、カイロを足袋に入れなかったし
鼻水も垂れてこなかったし、まだまだ寒さの
底はみてませんね。

でも、そろそろちゃんとカイロ用意しとかなくちゃ
なぁって思いました。




nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 8

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。

>NHKでカセットテープの特集
 僕も観ました。6時台はNHKで7時からTBSです。
 夏目 三久のファンじゃなくて、ローカル情報番組です。
by johncomeback (2016-01-14 05:45) 

green_blue_sky

寒い中だと手がかじかむでしょうね(^_^;)
今週は寒さが厳しい・・・
by green_blue_sky (2016-01-14 06:22) 

とし@黒猫

ブログを拝見していて、推測するに、月に2回
ぐらいでしょうかね。
せめて、週1回、行けるとよいですね。
by とし@黒猫 (2016-01-14 12:23) 

ヨッシーパパ

寒い中、弓道は、大変でしょうね。
指もかじかんでしまいそうです。
by ヨッシーパパ (2016-01-14 18:33) 

みずき

johncomebackさま

NHKだけじゃなくてTBSでも特集されてたんですね。
ということは、業界からのオファーでもあったのかなぁ
なんて想像しちゃいました^^
by みずき (2016-01-14 22:27) 

みずき

green_blue_skyさま

巻き藁用の矢は竹なんですが、あとはジェラルミン
なので持ってる手が冷たくなります^^;
今日も寒かったです。
by みずき (2016-01-14 22:29) 

みずき

とし@黒猫さま

当たりです!
どうしても月末と通販のイベント週は仕事が
押せ押せになって、間に合わなくて^^;
週1回バランスよく行けるといいんですが。
by みずき (2016-01-14 22:31) 

みずき

ヨッシーパパさま

毎年、真冬と真夏になると、夏と冬のどっちが
条件がましかなぁ~なんて考えます。
寒い地方の弓道場の方がフルオープンじゃない分、
暖かいらしいです^^;
by みずき (2016-01-14 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0