SSブログ

紙に負けたかもしれないわたしの矢 [弓道]

昨日はあとちょっとのところで弓道に間に合う
電車に乗れませんでした・・・今日こそはと
リベンジです。

いい感じにたどり着きました。と言っても、すでに
みなさんおそろいなのです。17時で上がってきて
って方がすでに18時にはとうに道場にいるので
とても勝てません。

まあ地味に諦めず通えればいいかな。

ちょっと探していた弓は無事に大掃除で
見つかりました。やっぱり竹弓はいいですね。
カーボンみたいな変な衝撃のビリビリがないので
最後までギュッて持てます。

今日はちゃんと的前に行きましたよ。あたるには
あたったんですが、そのうちの1回で、あたった
はずなのに跳ね返って手前に落ちてしまいました。

んんんっ?

枠にはまったような硬い音はしなかったので、もしかして
的の紙に跳ね返されたのかと推測です。何枚も紙を
重ねてる的があったりするので、それかなぁと。

それにしても、今11kgの弓を使ってるんですが、
重ねた紙に跳ね返されたのであたりだとしたら
悔しいかもです。



nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 12

あとりえSAKANA

紙って意外に硬くて強いですもんね
(´・ω・`)
by あとりえSAKANA (2015-12-11 00:14) 

johncomeback

へぇ~、的って紙なんだ、無知なオッサンです(*´σー`)
by johncomeback (2015-12-11 05:50) 

green_blue_sky

矢が紙に負けることがあるんだ。
紙は丈夫ですが、意外と強い(^_^;)
by green_blue_sky (2015-12-11 06:23) 

ぽちの輔

紙に負けたのならショックですね^^;
by ぽちの輔 (2015-12-11 06:30) 

とし@黒猫

そうですよ。
地味に諦めず通えれば、そこそこの回数、行けますよ。
by とし@黒猫 (2015-12-11 12:21) 

ヨッシーパパ

良かったですね。
やっと、弓道場に行く事が出来て。
by ヨッシーパパ (2015-12-11 17:47) 

みずき

あとりえSAKANAさま

上段者の方たちが、パシッっと格好良く
やってるのに、ベシッ→カラン・・・でした^^;
by みずき (2015-12-11 22:26) 

みずき

johncomebackさま

溶いたノリを使って貼って乾かしてます。
当番制で貼り直してるんですよ^^
by みずき (2015-12-11 22:29) 

みずき

green_blue_skyさま

枠にあたった音はしなかったんですよ。
なので、あ~的にはじかれたぁ・・・って
思いました^^;
by みずき (2015-12-11 22:30) 

みずき

ぽちの輔さま

せめて端っこでもいいからあたったんだから
もうちょっと頑張れよぉ・・・って矢に思いました。
まさかなぁってなりましたよ^^;
by みずき (2015-12-11 22:32) 

みずき

とし@黒猫さま

とりあえずは初段持ってるし、週に1~2回は
っていうのを目標に続けたいです^_^
by みずき (2015-12-11 22:33) 

みずき

ヨッシーパパさま

これからの寒さに負けないように、靴用の
カイロを買いこんで頑張って通います^^
by みずき (2015-12-11 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0