SSブログ

ドールズ・パーティ33に行ってきました [ドール]

行ってきました、ドルパです。
今日はビッグサイトでのイベントはこれだけでした。
なので、やたらとガランとしてるし、レストランも
ほとんどやってなかったですね。

ここ数年、ずーっと初期型(リヒト)のドールと
持参して、出張工房でテンションゴムの交換を
お願いし断られ続けています。

初期型ドールは手首と足首がタコ糸でテンションゴムに
繋がっています。なので、ちょっとコツがいるんですよね。
以前、お店で初期型の手首と足首をSカンに交換する
ことは可能かきいて、大丈夫って言うから買ったら
全然互換性が無かったということもありました。

どう見ても数年交換していないのに、まだ大丈夫ですって
交換してくれなかったり、無理やり引っ張ってちょっとだけ
短くして終わったりと散々でした。

ちなみに、Sカンでつながってるわけではないので、
無理に首でテンションゴムをひっぱるとバランスが
悪くなります。最後に上で引っ張る分を考慮して
手首足首をジョイントさせるので、コツがいるんですよ。

2人体勢で、隣の人のは最近のドールで、普通に分解して
組み直してたりしてるのを見てるので、どう考えても
初期型が嫌がられています。

ためしにってことで今回は13少年タイプを連れて行きました。
そしたら、あっさり有償交換OKでした。目の前でやってくれる
のかと思いきや、1時間後に取りに来いとのこと。

衝立の裏に持って行かれました。
でも、その裏って透明のコンテナボックスが置いてある
だけで誰もいないよね。2人体勢で出張工房して、対応して
いったいいつ交換するんだろう・・・

で、1時間後に行ってみたら「できてます」とのこと。
本当に交換したのか若干疑わしい・・・

そうそう、毎回のイベント限定ドールですが、お迎えする
予定はなくとも毎回運試し的に整理券抽選に参加します。
なんでかっていうと、少しでも転売目的の人に良い番号が
行く確率を下げるためです。

だってー本当にひどいんですよ。どうやらボークスの方でも
対策として、何回も引き直せないような感じにしてましたけどね。

なのに200番手前位をひいたんで、どうしようかと思いました。
ドール本体を買う気はなかったので、軍事金もカードもメンバーズ
カードも持ってきてない・・・

う~ん、このまま一般エリアに行ってしまおうかと思っていたら
すぐそばに転売行為に対して許せないっていってる方々が。
どうやら本気でお迎え目的らしいメンズがいます。

しばらく悶々と悩んで、話しかけました。
んで、事情を説明して、その整理券を受け取ってもらいました。
どうだったかなぁ、お目当てのDDさんが早々に会場販売分が
なくなって受注に切り替わったらしいけど、お迎えできたかなぁ。

大抵ね、会場で買った限定さんを撮影スペースで広げてる
光景をよく見かけるんですが、今回はほぼ見ませんでした。
ってことは、ほぼ買えなかったか、転売屋の手に渡った
ドールが多いのかなぁ。なんだかなぁ・・・


nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 6

green_blue_sky

GW中に有明方面に行かず、近くだけの日々。
それでも顔が日焼け(^▽^;)
天気も良いさわやかなGW、楽しかったですね。
今日からは・・・
by green_blue_sky (2015-05-07 05:51) 

とし@黒猫

転売屋さんて、最近は、外国人の方を
たくさん動員してるところもあるらしく、
どうにも許せないですよ。
by とし@黒猫 (2015-05-07 10:39) 

ヨッシーパパ

転売屋という物があるんですね。
世知辛い世の中ですね。
by ヨッシーパパ (2015-05-07 18:46) 

みずき

green_blue_skyさま

ある意味、GWは海辺で過ごしました。ほぼ室内ですが・・・
今日からまた頑張りますか^^;
by みずき (2015-05-07 23:30) 

みずき

とし@黒猫さま

かなりの大人数で押し寄せてました。
全然言葉が通じてなかったです><
by みずき (2015-05-07 23:43) 

みずき

ヨッシーパパさま

以前、アップルストアの前にもすごい人数の
泊まり込みがいました。みんなして同じ店の
ご飯を食べてたので、転売や会社員の人の
代わりに並ぶバイトかなぁと・・・
本当に欲しい人の手に渡るようにして欲しいものです--;
by みずき (2015-05-07 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0