SSブログ

心霊探偵八雲(祈りの柩)2回目 [ミュキャス]

行ってきました、八雲の舞台2回目です。
今日のチケットは、テニミュでご一緒する
ことのある子が取ってくれました。

この子のチケット運は半端ないです。
センターブロックの前から2列目とかホントもう!

お会いするのも久しぶりだったので、友人含め
3人で行けるのが楽しみだったんですが、残念な
ことに2人とも仕事やらなんやらで行けなくなって
しまったので、ありがたくそして申し訳なく、舞台を
楽しませていただきました。

いやもう、座った瞬間、「わたし、どうしよう!」って
思うくらいの距離の席でした。

前回観た時よりも、後藤刑事と石井さん、とか
八雲と晴香ちゃん、とか、八雲と後藤刑事、とか
それぞれの関係性とか距離感とかが良い感じに
こなれてきていて、事件の真相解明中にもちょっと
したブレイクがある感じがして良かったです。
明日は東京楽だもんなぁ~。

晴香ちゃんに横っ腹を押されて、ふえぇっって
なる八雲とか、コントみたいな後藤刑事と石井さんとか、
お互い分かってるんだろって感じの八雲と後藤刑事とか
ですね。ってまあ、わたしが受けた印象で感想ですが。

間近でみる久保田くんは、すんごいキレイでしたよ。
っていうか、なぜか左ひじにサポーターをつけて
いたのが気になりました。どっかぶつけたからなのか、
冒頭で床に倒れるシーン用なのか・・・だったら途中で
取るはずだからね、うん。何事もなく最後まで頑張って
もらいたいです。

イヤほんと、安西くんがすごいです。最後の方で
泣いてるんだなってのは前も真ん中辺でみてたから
分かってたけど、あそこまで迫真だったのに驚きです。

あと、石渡くんもね。テニミュの時から、上手い子だなぁって
思ってたけど、2人ともいい役者さんです。

久保田くんは、出ずっぱりでセリフも多いせいなのか
若干噛むことがありますが、八雲の「他人に興味なくて
でも放っておけなくて、後藤さんには気を許してる部分が
あって、でも基本だるそう」な部分はよく出てると思います。

原作でイメージしてたのと、アニメになって動いて声が
ついたのとは、また違う第三の八雲ですね。いやぁ
龍ちゃんや誠治郎さんの時にも気にはなっててチケット
取ろうかなぁって思ってたけど、観に行っとけばよかった
なぁと後悔中です。

そして、何気に初演から出てる石井さん役の佐野さんが
次に八雲の舞台があった時も出るなら絶対に観に行こう
とか思ってます。

nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 10

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ご指摘の通り、「乙女会」はドリンクバーで
何時間も店に居座っているようです(^^)ニコ
by johncomeback (2015-02-22 06:39) 

green_blue_sky

恵比寿で飲むビールは一味違います。
博物館、混雑でしたので、近くで飲みました(^_^;)
by green_blue_sky (2015-02-22 07:33) 

とし@黒猫

あいかわらず、テニミュ、ハマってますね!
ガクガクぶるぶるぶる
by とし@黒猫 (2015-02-22 09:08) 

ゆう

チケット運の良い友達ですね~
しかし本人は仕事で来られないとは、運が良いのか悪いのか^^;
ミュージカルの上演が多くなり、同じ役者が違う芝居に出る。
きっとすごく成長できるでしょうね。
by ゆう (2015-02-22 18:27) 

ヨッシーパパ

凄いシート運ですね。
by ヨッシーパパ (2015-02-22 19:09) 

みずき

johncomebackさま

ドリンクバーは種類も多いし、時間制限が
なければ結構長いできるんですよね。
乙女会って名前が良いです。使っちゃおう
かなぁって思います^^
by みずき (2015-02-22 22:09) 

みずき

green_blue_skyさま

それは残念です。あの博物館で飲むのって
結構人気なんですね^^;
by みずき (2015-02-22 22:10) 

みずき

とし@黒猫さま

本公演はぬるくなりましたが、卒業生の舞台と
なれば、目が皿になってアンテナも張りまくりですよ^^

by みずき (2015-02-22 22:14) 

みずき

ゆうさま

彼女のチケット運てすごいんですよ。
前回のライブでも、アリーナ2列目を
出してくれて、それが機材の関係で
最前になったんです。
若い役者さんって、出初めの頃は頑張れ~って
思うけど、どんどん成長していくのですごいです^^
by みずき (2015-02-22 22:26) 

みずき

ヨッシーパパさま

お芝居だから見ていいのに、あんまり見ては
申し訳ないんじゃないかって気持ちになる
席でした^^;
by みずき (2015-02-22 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0