SSブログ

テニミュ3rdプレビュー公演千秋楽 [テニミュ]

はい、テニミュです、3rdです。
なんだかんだ言って、プレビュー公演のチケットを
取ってました。凱旋公演は大楽狙いだったので
流石に当たらず、まあそのうちどこかで凱旋公演の
チケットを買おうかと思ってます。2バルくらいでなら
観れるかな?

友人と合流していつものお店へGO!です。
一緒にとってもらったクラブセブンのや八雲の
チケットの差引計算をしてもらって、差額代わりに
友チョコを上納してまいりましたな感じww

えっと、なんだろ、今回特に誰かの感想とか読んで
なくて、キャストさんの名前すらよう分からん、ましてや
テニミュ以前の経歴も全然分からんという、ある意味
真っ新状態です。

ではありますが、やっぱり原作とアニメと1st、2ndの
あれこれが詰まった脳みそで観ているのでそれはそれでね
仕方がないよね。

ってことで、こっから先は感想です。
正直テニミュを観たことないとなんのことやらつぶやきです。
この先、凱旋公演までかなり期間があるので、
彼らの伸びしろ分がどうなるかは分かりません。















・開演前アナウンスはあり。今日は手塚。終演アナウンスが
 黄金ペア。
・開演前のテニスシューズの音が変わった。試合の音で
 おんなじパターンが2回。これって高架下テニスコートの
 手塚vsリョーマの時のエフェクト音だよね、多分。
・校内ランキング戦がなかった。歌ですっとばして説明って
 感じ。なので乾が緑ジャージ基本。でも、南次郎さんが
 「新しい学校はどうだ」って聞くから、原作も何も知らん、
 って子が観たら、リョーマって転校生?とか思わないか・・・
・カラーコーン当てはストラックアウトになってた。先輩たちは
 云々、笑った。
・手塚がどうみても引率の先生に見えない件。
・今回のトリオの扱いは1stな感じ。トリオ、いいですね。
・不二はキャストショットがあれだったんだね。舞台で観たら
 全然違った。ちゃんと不二に見える。相葉っちを思い出す。
・菊丸がハイスペック。ラケットの扱いといい身体能力といい
 すごいよ、菊丸。黄金の試合曲が変わってなかったから
 つっちーといちくんを思い出したよ。
・青学の映像を使った縄跳びシーン、ギガ早いのCMみたい。
・そうだ、今日は新しい南次郎さんだった。
・桃城の子、うた上手いなぁ。
・なんかね、青学が全体的に頑張れなんだよね。菊&桃は
 いいんだけどね。台詞まわしとか歌とかまあいろいろ。
・いかんせんリョーマが問題だ。校内ランキングがなかったから
 ってのもあるけど、一年生なのに特例でランキング戦に出て
 それでレギュラーになった生意気なルーキー感が出てない。
 っていうか、リョーマを可愛く演じようとしてる時点でアウト。
 歴代リョーマはね、可愛く演じようとしてたんじゃなくて、
 年齢的に可愛い感が出てただけなんだよ。
・相方さんが言ってたんだけど、校内ランキング戦がないから
 全国決勝の「思い出せ~、越前」が変な感じになるねって。
 確かにね、戦ってへんわっ!ってなる。
・もしかして、そこをどうするか気になるでしょ戦法だとしたら
 運営あざとい。
・今回初めてパンフ買ってない。
・なんか微妙にエピソードを入れる場所がおかしい感じ。
 ちょっとね、時間軸がね。
・不動峰はいいぞ。1stの、青学よりも対戦校の方がスペック
 高くて、印象が勝てそうになってるっていうのが再現されてるよww
・でも、本当に不動峰の方が全体的な能力と、ベンチでの
 ちゃんと応援してる感とか良かったんだよ。
・あの橘と手塚がシングルス1をやったら、橘が勝ちそう。
・新曲多かったなぁ。ガチャに引き続くリズム曲だよね。
 ただ、もともと原作のセリフを歌詞にひっぱたりしてるから
 歌の内容的な印象は変わらない。
・伊武役の子が、今までになく骨太な印象。
・くだらんことかもしれないけど、青学ジャージの生地が
 変わった気がする。とくにズボンの方。シルエットの印象が
 違うんだよね。あと、不二の靴ひもとテニスバッグに緑っぽい
 青が使われてて、なんかイメージがちがう感じ。
・2ndでずっとアナウンスとかアンコール曲とか大石の領域に
 入ってたんだけど、今日も終演アナウンスが大石で、またか・・・
 ってなった。で、すぐに菊丸が入ってきて、お見送りがこの2人は
 絶対参加ってことで、参加することに決定。
・お見送りは大石&菊丸の黄金ペアと、神尾&伊武とカチロー(?)。
 不動峰からは対戦相手のダブルスがくるのかと思った。
・次の公演が2ndと一緒でルド吹きになるのか気になる。
・わたしがドリライに行くかどうかは、立海次第です。




ってな感じですかね。まあそのうちちょいちょい出てきそうだけど。
それじゃあ、改めて他の人の感想をみてこようかなと。


nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 8

足立sunny

確かに、呪文に見えますね。
by 足立sunny (2015-02-16 00:19) 

johncomeback

凄い観察力(ノ゚ο゚)ノ
それだけのめり込めるモノなんでしょうね。
by johncomeback (2015-02-16 05:50) 

green_blue_sky

舞台は楽しそう。
みたことがないので^_^;
by green_blue_sky (2015-02-16 06:31) 

とし@黒猫

もらって嬉しいのは、友チョコのほうだったりします。
by とし@黒猫 (2015-02-16 13:14) 

みずき

足立sunnyさま

観てないと何が何だか・・・ですよね^^;
とりあえず、原作みてない人にレギュラーの
意味とランキング戦のこと、伝わってるのかなって
気になりました。
by みずき (2015-02-16 22:31) 

みずき

johncomebackさま

やっぱりいろいろ気になって観ちゃいますね。
原作があってアニメがあって今までの舞台が
あって、なので、どうしても^^;
by みずき (2015-02-16 22:33) 

みずき

green_blue_skyさま

舞台はライブ感がいいですよね。
もう見逃したらアウト、巻き戻しも効かないし
同じ脚本なのに毎日違うのがいいです^^
by みずき (2015-02-16 22:34) 

みずき

とし@黒猫さま

確かに、男女逆だったり自分が男だったりで
考えてみると、普通に仲のいい友達から
もらうのが一番うれしいですね^^
by みずき (2015-02-16 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0