SSブログ

DVD見終った(2nd全国決勝) [テニミュ]

2日かけて、テニミュの2nd全国決勝のDVDを
見ました。長かった~。っていっても、途中で
ワンコを洗ったりとか、寝落ちしたりとかしましたが・・・

実は公演では、ガッツリと自分が観たい方ばっかりを
観ていたので、DVDになって初めて見るシーンが
あったりします。まあそんなもんです。

それにしても、1stの時と違ってすぐにドリライだったし
駆け抜けた感が強いので、終わっちゃうんだぁ・・・って
いうのを感じなかったですね。

3rdの看板が渋谷駅等に出ていますし、すでにチケットは
押さえてはありますが、今まで程には熱くはならないだろうと
思っています。ただ、今までの公演とどこが変わるのか、と
いうのをみる意味で行きます。

やっぱり役者さんの素行というのは、特にこういう
若手の登竜門的な舞台では問われるものだなと
思っています。今度のリョーマ役の人の前評判の
悪さったらねぇ。

知らない間にミュージカル科ができていたようですが
こいつと同窓になってたと思うと、音楽科に進学でき
なかったことが良かったなぁ思うくらいですよ。

以前の跡部役の時みたいに、降ろしちゃえばいいのに
なぁと思うんですが、ダメなんですかね。やっぱ事務所の
力ってやつですかね。

遠くフランスではデモ行進があったようですが、
いくら政教分離の原則があるとはいえ、風刺と侮辱は
異なるものだし、それぞれの宗教や文化に対する
敬意を忘れていいというものではないということだけは
意見しておきます。

さらに別件ですが、民意で選ばれた知事に会わないとか
仕返しのようにも思える予算削減は、本当に民主主義と
言えるのかというと、言えないと思うとも言っておきます。
削減どころか、むしろ増やすべきでしょう。これからも
移設やら配備やらで迷惑かけるし、結局日本なのに
日本の司法で守ってはくれないんだから。

あ~、土曜日に出勤はしたけど、それでも休み明けという
ことで明日からの出勤が憂鬱~。宝くじがあたったら
めっちゃフレックスにしてもらうか、地元でひっそりと
働くのになぁ。


nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 8

johncomeback

暴力での報復は許されませんが、
欧米の価値観が絶対だというのも許容できませんね。
by johncomeback (2015-01-13 05:53) 

green_blue_sky

好きなものを見ていても寝落ちをしますね(^_^;)
今日からようやく仕事が本格的に集中できます。
by green_blue_sky (2015-01-13 05:54) 

ヨッシーパパ

さて、頑張って仕事するぞ!
by ヨッシーパパ (2015-01-13 18:49) 

とし@黒猫

3連休が2連休に減ってしまったら、
かなり、がっかりくると思います。
3連休は、独特の価値があります。
by とし@黒猫 (2015-01-13 20:10) 

みずき

johncomebackさま

人権問題等あるんでしょうけど、欧米・キリスト教圏の
常識や正義は必ずしも世界共通ではないんですよね。
そこを履き違えるから、自分たちだけがテロ攻撃を
受けてると思う訳なのEU&NATO、と思ってます・・・
by みずき (2015-01-13 22:33) 

みずき

green_blue_skyさま

思いっきり寝落ちしました^^;
DVDだと、ずーっと自分が好きな学校の方だけ
映ってるわけではないので、うっかりそこで・・・
by みずき (2015-01-13 22:34) 

みずき

ヨッシーパパさま

お正月が明けて成人の日が終わると
いよいよ本格的に年度末に向かいますね^^
ファイトです!
by みずき (2015-01-13 22:39) 

みずき

とし@黒猫さま

1日目をゆっくりやすんで、2日目にどっか行っても
まだ3日目に何かができるんですよね。
やっぱり3連休は貴重です。もうしばらくは休日出勤は
御免こうむりたいです><
by みずき (2015-01-13 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0