SSブログ

「最後の晩ごはん」著:椹野道流(角川文庫) [読書感想]

買えない~、売り切れ~と騒いでいた
件の本でございます。文庫本です。

角川の他のレーベルからは椹野さんの
本って出てるけど、角川文庫からは
初ですね。

あ、ちなみにBLではありません。

熱愛ではないのに送ってあげたら
スキャンダル騒動になって、事務所の
力で釈明の場もなくスケープゴートに
なり、芸能界から退いて、実家に行っても
ワイドショー報道を信じ切った兄ちゃんと
お母さんに受け入れてもらえず、もう
どうでもいいやとなっちゃった五十嵐海里。

大丈夫、捨てる神あれば拾う神ありです。
っていうか海里本人も神ではなく付喪神を
拾っちゃいますが。

どんな付喪神なのか、何で拾ったのか、
拾ったことによって何が起きるのかは
ネタバレになるので書きません。

っていうか、付喪神登場の時点でネタバレ
ですよね。

えっと、海里の設定が漫画原作のミュージカル
俳優出身っていうあたりに、椹野さん、これ
テニミュが元ネタだよね。

椹野さんの書くお話に出てくる料理、特に
登場人物たちが作る料理が美味しそうで
困ります。だってお腹すくじゃない。

今回もお腹が空きましたよ。だって定食屋さん
だしね。レシピが巻末に載ってるしね。

そうそう、ごはん屋さんが舞台で椹野さんで
BLじゃないってことで、講談社のにゃんこ亭
シリーズがありますが、これ続きまだですかー?

最後の晩ごはんの続きもできれば出てほしい
なぁと思ってますが、にゃんこ亭の続きも
ぜひぜひ書いて欲しいのです!

って、これはやっぱり出版社に送らないとですよね。



nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 10

あとりえSAKANA

こんばんはー☆
話題の本、入手できたと
言う事ですかー?
おめでとうございます☆

(酔っぱらっているので
あまり難しい事は考えられ
ません。読解力がとても
低いです(^◇^;))
by あとりえSAKANA (2014-10-30 23:37) 

Falcon

こんばんは。
そういえば、「消臭スプレー」の件は、どうなりましたか?
体調悪いのに、拍車がかかっているのではないですか?
by Falcon (2014-10-31 00:34) 

johncomeback

付喪神ってこういう漢字だったんだぁ(^^)ニコ
by johncomeback (2014-10-31 05:39) 

green_blue_sky

本が購入できたんだ。
よかったですね~
by green_blue_sky (2014-10-31 06:06) 

とし@黒猫

BLを期待してしまいましたが、そうではないのですね。
でも、購入できてよかったです。
by とし@黒猫 (2014-10-31 07:52) 

みずき

あとりえSAKANAさま

24日に買いに行けず、週末を引きこもって
過ごしたら、渋谷アニメイトで売り切れてた
あの文庫です^^
by みずき (2014-10-31 22:41) 

みずき

Falconさま

あの辺りが、ちょっと暖かかったことが
原因で使ってたようです。最近は大丈夫です^^;
またスプレーを使うような気候になるまでの
間に、わたしが過剰に反応するものがあることを
ぼちぼち覚えていただこうかと・・・
by みずき (2014-10-31 22:43) 

みずき

johncomebackさま

日常生活では全然使わない字ですよね^^;
妖怪が出てくる系の小説とか読んでると
バンバンでてきます。最初変換した時
つく最上とでました・・・
by みずき (2014-10-31 22:44) 

みずき

green_blue_skyさま

無事に読み終わりました。おまけのペーパーは
読了後にとってあるので、これからです。
楽しみです^^
by みずき (2014-10-31 22:45) 

みずき

とし@黒猫さま

BL書くけどそれ以外のも書くって方が
ちょいちょいいらっしゃるので、追いかけると
本棚がカオスになります^^;
めでたく重版がかかったようなので、続編を
期待中です。
by みずき (2014-10-31 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0