SSブログ

弓道に行かないと金がかかる [日々徒然]

純粋に、行かないとお月謝が無駄になるって
単純な理由があります。が、弓道に行けない
ってことは、残業になったからです。

しかも、自分の仕事のせいじゃなくて・・・

ってことで、今週も行けませんでしたよ。はい。

う~んなんだろうなぁ。もうね、なんで帳簿を
つけるってことができないのかなぁ。持ってって
使った分と不良分差し引いて、戻した数を
記入すればいいんじゃん?

あんまりにもあんまりな現状なので、社長が
わたしたちの部署の階に製造販売業許可証が
掲げてあるからってのを理由にして、現場の
書類関係をこっちに引き上げるって結論を
出しました。

だって、そうしないと今季末の棚卸が
どうなることか想像しただけで恐ろしい
ことになるんですもん。

うん、頑張るしかないけどこういった理由で
残業になって弓道に行けないと、た~っぷりと
溜まったフラストレーションのまま気晴らしに
アニメイトとからしんばんとか行っちゃうから
つついガチャを回したり一番くじをひいたり
して散財しちゃうんですよね。

困っちゃいます。残業代分、使っちゃった。



nice!(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 12

johncomeback

僕はストレスありませんが散財は続いています。
昨日、新しいカメラをポチっとしちゃいました(^^)ニコ
by johncomeback (2014-10-17 05:51) 

green_blue_sky

簡単なことでもうまく進まない時がありますね・・・・
by green_blue_sky (2014-10-17 06:43) 

斗夢

散財するだけのお金が財布に入っていません。
by 斗夢 (2014-10-17 07:41) 

ヨッシーパパ

負のスパイラルに、はまってしまったようですね。
by ヨッシーパパ (2014-10-17 17:49) 

みずき

johncomebackさま

ストレスなくても一番クジはひいちゃうので
言い分けっちゃ言い訳なんですが・・・^^;
でも、趣味につぎ込むのはOKですよね♪
by みずき (2014-10-17 22:59) 

みずき

green_blue_skyさま

なんでかもういっぱいいっぱいになっちゃって
アワアワしてる感じなんですよ。なので、一回
リセットの意味も込めて、書類帳簿類は引き
上げることになりました・・・
by みずき (2014-10-17 23:00) 

みずき

斗夢さま

ATMが頑張ってくれたおかげで
アニメイトに行くまでの間に
おろせたりするんですよ^^;
by みずき (2014-10-17 23:02) 

みずき

ヨッシーパパさま

失敗した→てんぱる→間違えた→テンパる→いっぱいいっぱい・・・
ってなっちゃってるみたいんですよ。ここは周りでフォロー
しないとねって、なりました^^;
by みずき (2014-10-17 23:05) 

momiji

ご無沙汰しております(^^;)
弓道の月謝代と残業代のバトルですか。
残業代って頑張った感がある分、使っちゃうと虚無感ですね。
by momiji (2014-10-17 23:12) 

ゆう

残業が続くと、そうなっちゃいますよね。
そうでもしないと心のバランスが取れない、という感じで。
ということは必要経費?
残業がなくなるのが一番なんですけれどね…
by ゆう (2014-10-19 17:17) 

みずき

momijiさま

弓道はお月謝制なので月に何回行っても
行けなくても同じ金額なんですよ。
で、残業すると・・・するたびに「いーや、ガチャ
して帰ろう」ってなります。困ったもんです^^;
by みずき (2014-10-19 21:25) 

みずき

ゆうさま

そうなんですよ。
自分の仕事じゃないので残って、
その部署の人の方が先に帰るって
いう納得いかないことが起きるので
発散しないと、やってられんわっ! 
になるのです><
by みずき (2014-10-19 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0