SSブログ

秋葉原にシネコンが欲しいなぁ [日々徒然]

池袋にも渋谷にも映画館はたくさんあるけど
秋葉原ってほとんど映画館がないような・・・

今って、漫画原作実写化の映画も結構あるし
アニメ映画も実はそれなりの本数をやってるので
いっそ、秋葉原にシネコン作って、舞台挨拶も
できるようにして、声優さんとか呼べばいいのにと
思っちゃいます。

あと、もろもろのライブビューイング系で
使ってもいいよね。

んで、映画をみた後は街のあちこちで、その
作品のグッズを買うんだよね。

うん、すっごく散財しそうです。

いっそ、アニメイトカフェ的なコラボレストランも
作ってもらっていいよ。
nice!(61)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 14

Falcon

良い提案ですね。
では、秋葉の何処に作りますか?
作れそうなところは、線路の上にビルを新築すれば良いかな。
JR東日本さんに頑張っていただければ、良いのではないでしょうか。
最近は、電車を止めずに線路の上に建築物を作ってしまうJRさんですから、
作る気になれば、どこでも作れるでしょう。
by Falcon (2014-07-09 00:44) 

ted

そうですね、秋葉原にシネコンがあると便利だと思います。

錦糸町とか、ちょっと脚を伸ばさなければいけないのが
結構、面倒ですよね。
by ted (2014-07-09 00:52) 

ちょいのり

そういえば無いなあ~^^;
UDXビル造る時にその発想があったらなあ~と今更思ってしまいます^^;

by ちょいのり (2014-07-09 01:58) 

johncomeback

好きなモノにはお金がかかるっていうか、かけたいですね(^^)ニコ
by johncomeback (2014-07-09 05:36) 

green_blue_sky

言われてみればないですね。
ライブが多いですが・・・(^_^;)
シネコンができるとイベントがさらに増えそうです~
by green_blue_sky (2014-07-09 06:19) 

とし@黒猫

たしかにアキバにシネコンがあると便利ですが、
客層が偏っていますので、難しいように
思います。
グッスマ以外にも、アニメコラボカフェを、たくさん
作ってもらいたいと思います。
by とし@黒猫 (2014-07-09 07:30) 

ヨッシーパパ

映画館には、最近行っていないですね。
あの臨場感を体験しに行ってみようかな?
by ヨッシーパパ (2014-07-09 18:24) 

みずき

Falconさま

アニメ・漫画原作に特化すれば、かなりの
需要がありそうですよね^^
前、石丸電気があったところがそのまま
空いているので、どうかなぁと勝手に
考えてます♪
by みずき (2014-07-09 22:52) 

みずき

tedさま

錦糸町や有楽町まで出るのってロスですよね。
グッズを買って映画もみて、それが全部秋葉原で
声優挨拶あり、とかだとすっごい経済効果に
なりそうです^^
by みずき (2014-07-09 22:54) 

みずき

ちょいのりさま

「秋葉原 映画館」で検索したらUDXが
出たんですよ。あるんじゃん、って思ったら
レセプション用っぽいような感じでした。
今からでも作って欲しいです^^
by みずき (2014-07-09 22:57) 

みずき

johncomebackさま

映画をみた後に、グッズ欲しいなぁ~って
いう気持ちにすぐ答えてくれるところが
たっくさんありますからね^^
お札に羽が生えそうです。
by みずき (2014-07-09 22:59) 

みずき

green_blue_skyさま

シネコンで、今の映画あり過去の名作あり、
でもアニメ系限定だと行ける気がしてます。
今までにも誰か作ろうって言いそうな感じも
するんですが^^;
by みずき (2014-07-09 23:01) 

みずき

とし@黒猫さま

う~ん、偏りすぎて意外にダメとかいう
パターンになっちゃいますかね。
銀座にあった「みゆき座」でしたっけ、
過去の名作もやりますとか。
コラボカフェはもっと欲しいです^^
アニメ以外にもスクエニ系のゲームコラボ
カフェとかがいいです。
by みずき (2014-07-09 23:04) 

みずき

ヨッシーパパさま

横から後ろから臨場感ある音があるのは
ドキドキしますね。わたしも、タイバニ以降
映画館に行っていないので、行きたいです^^
by みずき (2014-07-09 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0