SSブログ

ドールズパーティ(31?)に行ってきました [ドール]

今朝の地震、久しぶりに大きくてびっくりしました。
なんで地震の直前って目が覚めるんでしょうね。
でも、何の役にも立たないんですけどね。
そういえば、この地震こそ、あの速報が流れても
いいんじゃない、とか思ったりもして。

地震の後、二度寝したからか本来家を出るはずの
時間に目が覚めました。う~ん、今から行っても
抽選列に間に合わないや。

ってことで、開場ギリギリの時間に現地インです。
列を圧縮してなかったので、外まで伸びてました。
スカスカに作ってるから移動中に人と人の間に
空間ができてて、しれ~っとその隙間に横入り
合流してくる人がいましたが、スタッフさんが全然
ついてないので、横入りしたい放題です。

ここ何回かのドルパで、出張メンテナンスに何度
初期型を持ち込んでも、なんだかんだ理由を付けて
テンションゴムを交換してくれません。お店にも
相談して、工房に言っておくから大丈夫とも言われた
こともありますが、結局その後も、テンションゴムの
有償交換は断られています。

あれだな、初期型ボディをばらしたら組み上げられる
技術がないんだな。

っていうことがあったので、いまいち盛りあがり気分に
かけるドルパでした。雨の予報が出ていたこともあり
ドールは連れて行かず単品参加、しかも1時間ほどで
とっとと帰ってきちゃいました。

何だかなぁ、です。
nice!(53)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 8

PENGUIN

今朝の地震にはビックリしましたね。
楽しめなくて残念でしたね。
by PENGUIN (2014-05-05 22:21) 

とし@黒猫

同じく、地震で5時台に目が覚めて、いつもは、そんな時間は爆睡中ですので、二度寝したら、お昼前でした。
でも、二度寝はキモチイイです。
by とし@黒猫 (2014-05-06 00:50) 

oko

起きたばかりで地震が来たので
一気に目が覚めましたよ〜
by oko (2014-05-06 07:38) 

みずき

PENGUINさま

ドール自体は好きなんですが、列整理に難ありだったり
出張工房が旧ボディをなんだかんだ理由を付けて数年に
渡って受け付けてくれなかったり、お店で旧ボディに適合
しないSカンを買わされたりと、企業に対しては???
なことが多く、ちょっと楽しめない感じでした--;
by みずき (2014-05-06 22:41) 

みずき

とし@黒猫さま

休みの日の二度寝は気持ちがいいですよね。
寒くなく暑くない今の時期、最高です。
明日から起きられるかが、ちょっと心配ですが^^;
by みずき (2014-05-06 22:42) 

みずき

okoさま

あの時間で起きていたとはかなり早起きですね。
久しぶりの大きな地震でビックリしました。
緊急地震速報のあの音がしてたら、心臓が
バクバクして目が覚めた気もします^^;
by みずき (2014-05-06 22:49) 

Orange_blancオレンジブラン

はじめまして。
旧SDサラちゃんオーナーです。
テンションゴム交換、メーカーからそんなに避けられるのですか。(汗。

初期ボディのままでは、足首の球体が太く 気に入った靴が買えないので、
我が家では 数年前に SD少女の新ボディに交換しましたが、、。
旧ヘッドを取り付けるだけでも、力技で、すっごいタイヘンでした・・。

後頭部の皿?のところにS字フックをかけなきゃならないし、
ボディ側も、ゴムを長めに余らせておいて、あとからちょうどよい強さに締めれば楽なのに、ギリギリの長さまで切ってあるっていう・・orz。

新しく買ったMSD(自分で組み立て)は、テンションゴムを長めに残して、ヘッドの中で とぐろを巻かせてあります。
by Orange_blancオレンジブラン (2014-11-19 21:22) 

みずき

Orange_blancオレンジブランさま

初めまして、こんばんは。
うちに居る旧SD女の子もサラちゃんですよぉ♪

旧ボディサラとリヒトをこの数年ドルパに連れて
行ってますが、なんだかんだ理由をつけてテンション
ゴムの交換を断られています。
ためしに新ボディの子を自分でゴム交換してすぐ
連れて行ったら、なんと交換しましたよ!!

あのヘッドにゴムを持って行くのって本当に大変
ですよね。何度指を挟んだことか、です。
それでも、うちの子可愛い、なのですが^^;
by みずき (2014-11-19 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0