SSブログ

スパコミ23(だよね?)2日目に行ってきた [イベント]

わたしの住んでるところの最寄駅って
急行が止まらないんですよね。
まあね、急行が止まる駅までもプラス
5分弱くらいで歩いて行けるから
いいんですけどね。

つまり、昨日と同じ時間の電車に乗りました
ってことなのですよ。

でも流石コミック系中心の日といいますか、
昨日と同じ時間についたけど、東側駐車場の
待機列は昨日よりも4~5本多かったです。
なので、昨日は屋根の下で迎えた開場も
今日は駐車場でしたよ。

ガラス扉を両方開けないから列の進みが
遅いんですよね。

とりあえずお目当てさんは行きましたが、いくつかの
サークルさんは完売だったり、島中さんで、お買い物に
出ているらしく、何度行っても不在で、ようやくいたと
思ったら留守番の方でもう帰るとのこと・・・残念です。

毎回イベントでは、壁・外周の大手さんから行くか
島中さんから行くか迷います。でも、かなりの
確率で、列につられて外周とかに行っちゃうんですけどね。

それにしても、黒子もサークル数が増えたなぁと
しみじみです。最初の頃なんて、列1本分もなくって
全サークル分買えるんじゃないってくらいの数だったのに。
まあ、対戦校も増えましたしね。わたしが黒子ジャンルに
通い始めたころは、まだキセキの世代が全員そろって
なかったですしね。

アニメ化の影響って大きいなとつくづくです。

何でかって言いますとね、西は弱虫ペダルと鬼灯の
冷徹がガツンと並んでたからです。
鬼灯の冷徹も、最初の頃はちょこっと言って、オールキャラ
ギャグ的なのを買ってたんですよね。マキちゃんと、とか
お香ねえさんと、とかでも行ける気がします。
カップリングは・・・あんまり考えて読んでないので正直
自分がどっちの方が好きか分かんないです。
どっちだったとしても、鬼灯様は鬼灯様な本がいいです。

って、気が付けばカップリング談義?
nice!(66)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 12

PENGUIN

昔はコミケ行って同人誌よく買ってたけど
最近はとんとご無沙汰です。
by PENGUIN (2014-05-04 22:53) 

s-tooru

最寄駅(隣町)の書店のコミックコーナーに「BLコーナー」なるものが出来ていて、某バスケの二次創作(既製品?)が陳列されていました。
藤巻先生ではない別の作家さんによる絵の。

・・・書店で並べられるということは、一定以上のクオリティの証明なのでしょうが、男(イケメンは除く?)が近づいて許されるエリアではないかも。。。(^_^;;

by s-tooru (2014-05-05 00:43) 

とし@黒猫

本日もご苦労さまデス!
きょうは、カゲプロのオンリーイベントに行きました。
95%が、10代女子でしたので、恥ずかしかったです。
アニメ化されてしまったので、すんごい人でした。
薄い本も、グッズも、待機列が長蛇の列で、集団移動でしたが、どこが最後尾やら分からない状態でした。
レイヤーさんの写真を撮らせてもらって、とってもハッピーでした。
こういうイベントは、楽しいですね!
by とし@黒猫 (2014-05-05 00:44) 

旅爺さん

おはよう御座います。
爺は町へは行かないし若い人たちの話は見えませんね。
爺はもう少し勉強しないと置いてかれちゃいますね。

by 旅爺さん (2014-05-05 05:14) 

ヨッシーパパ

早朝から、お疲れ様です。
イベントを楽しまれていますね。
by ヨッシーパパ (2014-05-05 18:31) 

ゆう

昔からのファンは、成長の過程に感慨ひとしおなんでしょうね。
これでリフレッシュして連休明けに備えられますね。
by ゆう (2014-05-05 19:23) 

みずき

PENGUINさま

コミケはまた独特ですよね。
普段のイベントではないジャンルのサークルさんが
いるので、コミケの評論とかは楽しみです。
そして意外と年齢層が高い、みたいな^^;
by みずき (2014-05-05 21:33) 

みずき

s-tooruさま

ありますねぇ、商業アンソロジーコーナー。
ここ何年かは、いわゆる腐女子向けの
サークルさんに自分が欲しいんだろうなという
雰囲気の男性も並んでますよ^^;
by みずき (2014-05-05 21:35) 

みずき

とし@黒猫さま

ありますね、最後尾がどこだか分からない
外周サークルさん・・・
撮影とかは参加しないですが、レイヤーさんを
見るのはすごく好きです。同じものを好きな人の
集まる空間って、楽しいですよね^^
by みずき (2014-05-05 21:37) 

みずき

旅爺さんさま

オタクなイベント話なので^^;
あ、でも親戚の誰かがオタク化したら
これか・・・ってなる瞬間があると思います!
by みずき (2014-05-05 21:39) 

みずき

ヨッシーパパさま

もう、楽しんだもん勝ち!って勢いで行ってきました。
しばらくは読書の日々です^^;
by みずき (2014-05-05 21:41) 

みずき

ゆうさま

昨日、NHKの宝塚特番をみました。
お気に入りの方がトップになる姿を
みるかのように、マイナー数サークルの
ジャンルが巨大化する過程を、嬉しく
歯がゆくみてきちゃいました^^;
by みずき (2014-05-05 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0