SSブログ

ドルパに行ってきたよ [ドール]

今日は東京ビッグサイトでドールズパーティなのです。
いつもは、お目当てのドールがいてもいなくても、抽選列に
並ぶんですが、今回はついうっかり銀さんの娘四姉妹が
出ている番組を見てしまって、ゆっくり出発なのでした。

限定ドールで欲しい子がいたときに、抽選列に並んだんですよ。
そしたら3000番台とか引いちゃいましてね。もちろん、そんな
番号までとがびっちりってことはなく、ランダムに出てくるだけなんですが
あまりの桁の多さに、次のドルパでお目当て限定ドールがいないのに
引いたら、これまたウン千番台、あまりの運の無さに毎回引いて
運試しをしていたんですが、今回の限定ドールも見送りなので
ま、いっかと。

今回はなんと、クリィミーマミと優だったんですよ。
うわぁ~、小学生の時、深く理解もせずに見てたよぉってな作品です。
一瞬、お迎えするかってなったけど、いやちょっとまて、と。
わたしが一番好きなスタジオぴえろ作品はマジカルエミだろと。

あぁ~、危なかったです。でもぴえろ作品とのコラボが続いて
いずれエミが出てきたときにどうするか、それが問題ですが
お相手役の男の子とセットで出された日にゃぁもう、宝くじの神様に
お祈りしちゃいますね。あとね、KAITOさんが出てもお迎えしたくなります。
コルダとかでもやばいです。

ゆっくりスタートだったので、今回はお洋服の購入は一切なしでした。
今回は、うちで一番おっきい子のお洋服を探してたんですが、ディーラーさんでも
あんまり取り扱いがなくって、出遅れた分もあってダメでした。
もしあればDD用で綾波さんに何かとも思ってたんですが、DD用は男性の
オーナーさんが多いせいなのか一日版権ものが多いせいなのかは分かりませんが
SD用よりも完売してるディーラーさんが多いように感じました。

毎回のことなのですが、場所取り禁止のテーブルには友人同士で
ドバーッてドールを並べたり荷物で椅子をキープしたりなので、
ドルパ会場限定のお弁当も買う気がしません。だって、食べる場所が
ないんだもん。こればっかりは、ボッチ参加の哀しみですね。

席のことよりも気になること、それは向かいのホールで行われている
就職セミナーに来ている学生さんたちが選挙に行ったかどうか、ですね。
わたしはちゃんと行ったぞー。

ま、そんなこんなで1人参加で座れる場所も占拠されてるのに
これ以上いてもね、ってなことで、2時くらいで切り上げてきました。
そうそう、クロークエリアのすぐそばで、それぞれのドールさんたちを
黒子キャラにしてオフ会をしている方たちを見かけました。
キセキの世代はイケメン揃いだし、SDで再現するのがいいかもです。
黒子のぐりっ、っとした目もドール向き?MSDかな。
桃井さんは、DDのL胸かそれ以上だよな、と想像しつつ今年のチャリティに
募金してカレンダーをもらい、帰りました。

さぁ~、お店でお洋服を買うべく明日からも頑張って働きますよ。
nice!(52)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 2

ゆう

クリィミーマミを見たことはありませんが(もう大きかったの・・・)
キャラクターデザインをされた方にお会いしたことがあります。
ジュエリーも作っていらっしゃるんですよね。
ボッチ参加は気楽に動き回れるという良さがありますが、場所取りは
どうしても不利。これだけは困りますよね。
by ゆう (2012-12-17 20:05) 

みずき

ゆうさま

もしかして高田明美さんですか?
ジュエリーを作っているとは知りませんでした。
パトレイバーのキャラデザもしていて、小説版で
挿絵を描いている、あたりまでしか知らないのです^^;
ちょっと気になるのでジュエリー探しちゃいます。
魔法のステッキ風のがあったら買っちゃいそうです♪
by みずき (2012-12-17 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0