SSブログ

ツベルクリンじゃなくてペリクリンじゃなくて [再就職活動]

クリペリンテストです。

今日ですね、ちょうど一月前に面接があったところの
社長面接と試験に行ってきました。
いやぁ、連絡があったのが先週の木曜日、ほぼ一月ぶり
なので、とっくに落ちてると思ってましたよ。

で、行ってきたわけですが、先月の面接のときに、二次に
進んだら××××テストをやるから、って言われました。
初めて聞く名前だったので、全然覚えられなかったし
かなり時間が空いたので、二次に呼ばれるとは思って
なかったのとで事前に調べるなんてできず、でしたよ。

しかも、今日も「なんだっけあのテスト、ツベルクリンじゃなくて」って
検索したのがペリクリン・・・脳細胞が弱っちゃったのかなぁ。

結局、数字がいっぱいで制限時間で計算をしていくやつって
検索して答えにたどり着きました。このテスト、気分のムラとかを
見られちゃうんですね。う~ん、わたしの判定はどうだったんだろう、
気になります。

このテストってやるのはいいんですが、1行の隙間が狭くて目が
チカチカしてきちゃいましたよ。まだ、なんとなく目の奥が変です。
こういう単純作業系のものって、ギューってのめりこむから、目が
乾くんですよね。

社長面接が終わったってことは、この先は受かるか落ちるか、
2つに1つなのです。ドキドキするし不安だけど、ある意味スッキリです。

nice!(57)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 10

リン

そんなテストが?!
私だったらムラがありそう・・・
このテストの良しあしで。。。か~・・・
こわいですね。
by リン (2012-07-04 06:13) 

ぽちの輔

これは面接というより入社試験では?
「ほぼ決まり」と言うことではないでしょうか。
by ぽちの輔 (2012-07-04 06:23) 

tooshiba

「SPIでもクレペリンでも、筆記で落とされる気はしないぜ!」の自分ですが、実際のスコアを開示されたことがないので、本人の勘違い(自惚れ)かもしれません。(;_;)

もっとも、筆記よりも年齢とか職歴とか面接の方を重視するところが圧倒的に多いので、残念ながら。(;_;)
by tooshiba (2012-07-04 11:38) 

ふぢたしょうこ

細かい字を見るだけで、パニックになりそうです。
by ふぢたしょうこ (2012-07-04 12:34) 

ゆう

社長面接まで行きましたか。まずはよかった。
ところで、その会社の社風、合いそうですか?
就職は、あちらが選ぶだけでなく、こちらが選ぶものでもあるかと。
(きれいごとみたいだけれど、大切なことだと思います。)
みずきさんに合った会社だといいですね。
by ゆう (2012-07-04 20:16) 

みずき

リンさま

すっごく集中しちゃった行の次の行がダメだったかなぁと。
集中しすぎててテープの「はい次」でビックリしちゃうんです^^;
by みずき (2012-07-04 23:08) 

みずき

ぽちの輔さま

だと嬉しいのですが・・・
6月の面接のときに、「次に進んだら社長面接とテストです」と
予告されていた通りだったのでです。帰るときに、他にも面接を
受けてる人がいると言っていました。
いま、かなりネガティブモードです^^;
by みずき (2012-07-04 23:09) 

みずき

tooshibaさま

このテスト結果で合否は判断しないって言われたんですよ。
なのに、なんでテストしたのか謎のままです^^;
やっぱり最終的には年齢と面接のときのフェィーリングなんでしょうかね。
by みずき (2012-07-04 23:12) 

みずき

ふぢたしょうこさま

細かい数字が行間を詰めて、すごい勢いで並んでました。
眼球の奥の方がギューッってなりましたよ。
焦点が合わなかったです^^;
by みずき (2012-07-04 23:16) 

みずき

ゆうさま

一度目の面接であった所長さんも、今回の社長さんも押せ押せな
感じじゃなく明るくて良い方でした。飲み物を入れてくれた社員の
女性もいい感じ、なのですっごく採用して欲しいのですが、こればっかりは
お相手任せなので・・・
by みずき (2012-07-04 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0