SSブログ

冬コミ1日目、です [イベント]

行ってきちゃいました、コミケ81。

ついにわたしも、2ちゃんの「無職なのにコミケいくやつ」の
スレ住人になれますよ、トホホです。ま、がんばって
次の夏コミまでには就職しますけど!て宣言・・・

先週よりは温かくて、助かりましたよ。
でも、列の中の方とか周りが男性ばっかとかだと
陽射しの温かさが半減どころか、ただ眩しいだけでしたが。

夏は、通路のあちこちに冷えピタが落ちてたけど
冬はカイロガちょこっとって感じですね。
通路で座り込む奴を含めるとたくさんでした。

会場内のトイレの一部が、改修工事が終わってなくって
数が少ないのです。そして、改修されたトイレは、
広い個室が増えたので、個室の数が減ってる感じが
します。実際の前後の数は覚えてないんですけど、
入った時に、あれ、もうちょっとあったよね、ってなりました。

何年か前まで3日目だったオリJUNEが2日目に
なってしまったので、実は明日が一番大変です。
だって、商業誌で描いてる作家さんたちのスペースは
気になるし、ヘタリアがあるし、なのです。

明日からは土日ダイヤ、気をつけないとですね。
nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 10

千波矢

コミケで年おさめ!一度は経験したい事です。
きっとあの雑踏の中には色んな人がいるのだとは思いつつ、どこか共通項を感じる空気があるんじゃないか、などと勝手に想像しております。
ヘタリア、どんな感じなのか実家から戻ってきたらじっくりレポ読ませていただきます。
今年は色々とお世話になりました。
どうぞ、来年もお話ししていただけると嬉しいです。
では、どうぞ良い年をお迎え下さいませ。


by 千波矢 (2011-12-30 12:35) 

みなりん

今年も、お世話になりました。
来年も昨年同様、宜しくお願い致します。

では、良いお年を!
by みなりん (2011-12-30 23:35) 

ぜろこ

今年一年、ありがとうございました。
良いお年を~(o^^o)
by ぜろこ (2011-12-31 12:56) 

ぶう

本年もお世話になりました。
たくさんコメントいただいたのに、
中々返せなくて、ごめんなさいでした(汗)
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

むかし、むかーし、札幌のそういうイベントに行ってました(笑)
売り子だったこともあったりなかったり(笑)
友人たちは冬コミ、夏コミにも売り子で参加してたりしたっけ。
懐かしいなぁ~(笑)
by ぶう (2011-12-31 22:58) 

みずき

千波矢さま

あの大きな箱の中は、ものすごい数の人がいるけど
別の種類の人たちだったら、はたして上手く動けるか
分からないってくらいの共通目的意識でしたよ^^
こちらこそ、いろいろとお世話になりました。
ありがとうございました。
2012年まであと少し、来年もよろしくお願いします。
by みずき (2011-12-31 23:00) 

YUTAじい

こんばんは。
今年は、ありがとうございました。
佳いお年をお迎え下さい。
by YUTAじい (2011-12-31 23:00) 

みずき

みなりんさま

こちらこそ、お世話になりました♪
2012年もよろしくお願いします。
演劇やディズニー情報、楽しみにしています。
by みずき (2011-12-31 23:03) 

みずき

ぜろこさま

もうすぐ2011年も終わりですね。
お世話になりました、ありがとうござます^^
良い年末年始をお過ごしください。
by みずき (2011-12-31 23:04) 

みずき

ぶうさま

いろいろあった2011年、お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。クマ子ちゃんと
トメさん&セバスチャンの写真に癒されました♪
ありがとうございます。

売り子さんをしてたんですか?
数種の本の何冊ずつという組み合わせを計算するのって
大変そうです、お疲れ様でした^^;

by みずき (2011-12-31 23:18) 

みずき

YUTAじいさま

どうもお世話になりました、ありがとうございます♪
どんな模型に仕上がるのか、来年も楽しみに拝見
させていただきます。よろしくお願いします。
良い年末年始をお過ごしください。
by みずき (2011-12-31 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0