SSブログ

2回目のろくでなしブルースです [ミュキャス]

2回目でわたしにとっては最後のろくでなしブルースです。
え~、ホント間に合わないかと思いました・・・

実は、昨日今日と出張だったんですよ。
もう週末なのに出張が入るなんてありえないです。
案の定、飛行機が18時羽田着のスターフライヤーで
ボーディングブリッジを使わないんですよ、バス移動です。
こりゃぁ、絶対に間に合わないだろうと思って、出張が決まった時点で
問合せ先になっていたネルケさんに電話したんですよ。
何分遅れまでは入れるんですかって。

でも、その時点ではまだ二幕になるのか休憩無しなのかも
分からないとのことで、とりあえず来られるんだったら、ぜひ
劇場に足を運んで係りの指示で中に入ってくださいとのことでした。

そして今日、ただでさえ滑走路に下りてからものすごく長い距離を移動し、
バスに乗った後も一体ここはどこなのよってエリアを移動して第一ターミナルに
帰ってきました。多分ですが、国際線の方に機体を止めたんじゃないかな。

モノレール駅までダッシュして改札前の時点で18:30、次の発車は18:32、
駆け下りましたよ。そしたらね、なんと10分前に天王洲アイルにつきました。
幕自体が5分ほど遅れて開いたので、セーフでしたよ。
おかげさまで一番最初のハルくんを見逃さずにすみました。
ブラボーな腹筋でした(←それが目当てじゃないけど、そこまで役柄を
作りこんでることに尊敬)。

2度目なのでスジは分かってるし、前は聞き取れなかったところも
今日はちゃんと聞き取れましたよ。本当は3回観て再確認てのを
したかったんですが、先生も走る12月、何時何が入るのか検討が
つかないので2回にしたんですよ。実際、出張しましたし。
あとはコミケ前の節約志向です。

アドリブっぽいところは、チョイチョイかわってましたね。
っていうか、ジョンテさん、アドリブ爆弾が大きすぎて身内に被害が
でてましたよ。風組のキャストさんがツボっちゃったらしく、笑いながら
後ろを向いてました。先生に引き続き、笑わせてくれました。

タバコは、捨てるところでカツンて音がしたから電子タバコだなってのは
分かってたんですが、バイクはやっぱ本当に走ってますよね。
今日の席の方がセンターよりだったんで分かったんですが、排気ガスのにおいが
しましたもん。舞台で使うときも「私有地」ってことで免許はいらないんでしょうか。
本筋と全く関係ないところが気になって仕方がないです。

前回の終演後、ロビーで向こうからキレイな顔の男の子たちが歩いてくるなぁって
思ってたら、真横を木戸くんが通ったってのがあったんですが、今日は誰も
いなかったのかなぁ。ご家族だろうなぁって感じの方はいましたが。

今日もやっぱりカラダを張ったお芝居で、稽古中とか本番のいつかとか
ついうっかり本当に拳が当たってしまうなんてこともあるのではないかと
ハラハラしました。みなさんが最後までケガなく終えることができると
いいなと思います。

あ、余談ですが7日も10日も挨拶はハルくんでした。なんか嬉しいです。
さらに今日は客演の方からお2人、挨拶がありました。
これもなんだか嬉しかったです。だって、上手いなぁって思う役者さんも
いらしたので、もし次になにか気になるお芝居があって、その方が出演
してたら、観に行ってみようかなって思いますし、免罪符にもなるかなとか。
余談ついでのもう1つ、劇団EXILEの面々を紹介する映像を撮影した場所は
思いっきり職場の隣でした。気がつかなかったなぁ、映像の感じからすると
先月中旬っぽいんですがね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0