SSブログ

次は「なのは」らしいです [ドール]

帰ってきたら、ポストになにやら入ってました。
今日は日曜日なので夕刊じゃないし、郵便とかも
もう届いたよねって時間なので、投げ込みチラシかと
思ったら、わたし宛のメール便でした。

えと、ボークスからのニュース冊子なのです。
そうなんですよね~、今月、京都でイベントがあるのです。
遠征するお金は無いので行かないですけどね。
じゃなかった、行けないですけどね、でした。

今度のイベント限定の、最近気になっているDDこと
ドルフィードリームは「高町なのは」だそうですよ。
「なのは」ってよく聞くんだけど、で魔法モノなようなの
ですが、結局はストーリーは分からないのです。

これから調べよっかな~と思います。

このドール、また今までのとは違う顔つきで可愛いです。
っていうか、うちのSDのウィッグを買ったサークルさんが
教えてくれた「この人が原型なら間違いない」っていってた
「みさきせりか」さんが原型です。気をつけて見るようになると
可愛いなって思うDDの原型は、たいて「みさきせりか」さんだ
ということに気がつきました。ところで、この方、男性なのか
女性なのかナゾです。これもきっと、ネットで調べれば
分かるのかもですね。

衣装もコートにワイヤーが仕込んであるそうで、風にヒラーって
なびいてる感じがちゃんと出せるようになっています。
やっぱしDDはドールよりもフィギュアよりな、キャラクター向き
シリーズだなって感じです。

最近、アニメイトに行くと黒執事のドールが出てます。
あの頭身がちっちゃくって、頭が大きいヤツです。
ローゼンメイデンもこのシリーズで出てますよね。あとエヴァも。

セバスチャンをSDの13か16かで、シエルをMSDかSDCで
出せばいいのにと思う一方、ホントにそんなことされたら
清水の舞台どころかブルジュ・ドバイから飛び降りるくらいの
覚悟になりそうです。どっちか片方なんてことは絶対にないから
ってことは、セバスとシエルの両方なんてマディナ・アル=ハリールとか
計画段階らしいマイルハイタワーとかからレッツ・バンジーなぐらいですよ。
出して欲しいような出して欲しくないような複雑な気分です。

なんにせよ、大型連休中のイベントで万が一にも出ようもんなら、
すぐにでも拝みに行きたいところですが、この期間は絶対に
休めないので、心と体が分離しますよ、きっと。だから億が一
出しちゃうとするなら、この時期だけははずしてください!
京都のほうに向かって、この複雑な願いをぶつけたいと思います。

ローゼンとか黒執事はDD向きじゃないよな、と思うのです。
なら、どのキャラをDDにしてほしいかってなると、これが思いつきません。
う~ん、あえてあげるなら「エミ」ですかねぇ、「マジカルエミ」。
一番好きな魔法モノです。「なのは」に魔法少女ってくっついてたから
魔法モノが思い浮かんじゃったようです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0