SSブログ

あれが有閑倶楽部・・・ [ドラマ]

つい見てしまいました、有閑倶楽部です。
誰一人、役者さんが分かりませんでした・・・。

何だか?????ばかりでした。
わたしの中のイメージと、誰一人役者さんがあいません。
しかもですよ、主役って剣菱のお嬢さんじゃなかったんですね。
原作は好きで、結構読んでましたが、確かに6人がそれぞれ
話ごとに主役を変えての連載でした。
でも、軸となるのは常にユウリだったような気がするんですが、
それはただ単に、わたしがユウリ贔屓なだけなんでしょうか。

まあキャストさんのあれこれは、見ているうちに馴染むとおもいます。
TV制作サイドも、ただ原作どおりではなくオリジナリティをということなんでしょうが
美童と可憐が、あっさりと敗退してしまったのがちょっと・・・。
あの2人があの手この手で、他の学校に細工をするのが面白いのにな~。
可憐の百合シーンがNGだったんでしょうかね?
しかも、オリジナルキャラの飼い犬が誘拐されて優勝するななんて脅しが来るとは、
出羽桜の錦鯉誘拐と、テニスの試合で相手校理事長の孫が誘拐された
テニス賭博を思い出します。

弥勒も、あんな惚れっぽい感じじゃないんですよ。
南の国で初めて弥勒のロマンスがあるのに、もったいないです。

そして最大の問題点。それは、剣菱万作と松竹梅時宗の年齢設定です。
この2人、ことあるごとに張り合います。まあ良きライバルというやつなんですが
従軍時代からのライバルなんですよ。高校生の親として、ちょ~~っとばかし
この設定に無理がありますよね。いしょにラバウルへって、今何歳やねん?
今後、従軍時代からのライバルであるこの2人の掛け合いで、そのあたりが
どういうふうに変化するのかが見ものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0