SSブログ

某キャンプに入隊しました・・・ [ブートキャンプ]

迷っていた入隊ですが、遂に決意をしました。
入隊決定です。あっ、べつに特にこれって言う何かが
あったわけではなく、前々から思っていたように、
やっぱりそろそろヤバイよな~、と思っただけなんですが・・・。

DVDの入手先は、某オークションです。
なので、ビリーバンドはなしなんです。
その分、安かったんですよね~。
MXTVのCMを見ていた限りでは、「初心者はバンドは使わなくてOK」
と隊長が申していたので、「じゃあ、バンドなくていいや」という理由です。

さて、さっそく始めてみました・・・む、むっ無理です!!
バンド使ってあの動きは、無理ですってばっ!!
何せ、バンドがなくても動きについていけません。
できないわけではないですが、テンプアップされると、
TVの中のみなさんと同じペースで動くことができません。

こんなダメダメでは、「基本を2日やって次のDVDに」
なんて進めませんよ。
ということで、ちゃんと動きについていけるようになるまでは
基本のプログラムを行なうことにしました。
そのほうが、ちゃんと筋肉を使えるようになってそうな気がするのです。

という感じで始まったキャンプ生活ですが、かなり自分ルール適用です。
まず、①ビリーバンドはなし、代用品も用いない
②動きについていいけるようになるまでは、次のDVDに進まない
そして、③お稽古のある日は、お休みする、です。
③は、帰宅時間が23時近くになるので、無理してやるくらいなら
休養日に当てようという判断です。

こんな変則キャンプでどこまで効果が出るのかは微妙ですが
頑張りたいと思います。

でも、すでに裏腿がもんのすごい筋肉痛です。
体の裏側って、普段使わないだなあと実感です。
挫折・・・しないぞ、うん、多分、きっと・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0